iPhone機能を教え合い

自営業を始めるときは
パソコン関係が多分全くできなかった夫ひよこ

教える立場のハズの私に
生徒のハズの夫は
ふんぞり返って 「教えろ」(笑)
「教えて」じゃないところがミソです。


夫は 4sの頃から iPhoneユーザーなので
もう何年ものお付き合い。
新機種が出る度に替えているような気がします。

私なんてねー
二週間前まで使っていた携帯は
5年くらい使っていたぞーぐー
物持ち良いでしょ?

先日、ソフトバンクに携帯の下取りをしてもらったら
担当の方に
「相当、使いましたねー」と褒められ(?)ました。


それまでも iPod touch と タッチパネルPCを使っているので
タッチ方式には慣れていたのですが
何しろ、iPhoneの使い方がわからない。

電話なんて 掛けたつもりがないのに勝手に掛かる←皆さん、最初はよくやるらしいですよね。

不在着信が表示されてるので タップすると
そのまま掛かっちゃう涙

夫からの不在着信が何回もあり
その度に(これ何だろ?)とタップすると掛かってしまい
掛かってることさえわからない私はほおっておくので
電話を掛けられた夫は「何で何回も掛けてくるんだよムカッ




・・・・・・掛けてないもん涙


そしたら
「着信履歴を表示したままだとタップで掛かるんだよ」

というので
あちこち押さないと電話番号にならないハズの
キーパッドにすることにしました。


他にも
私: 「このアプリが邪魔なんだけど」
夫: 「こうやってこうするんだよ。こんなことも知らないのか?」←完全に上から目線目
私が iPhoneの使い方を訊くと 鼻高々で嬉しそうです。
人から教わるのはキライだけど 人に教えたがりの夫です(笑)


だけれど
メールを今までやったことがない夫に
今日はいきなり、メッセージを送ってみました。



そしたら。


なんと、電話が掛かってきました(笑)


まだまだアナログな夫と比べ
iPhoneを片時も離さないイマドキの息子のお弁当は
iPhone機能を教え合い
今日は彩りが イマイチでした。


同じカテゴリー(家族)の記事
父の日に
父の日に(2015-06-22 14:17)

三者面談
三者面談(2014-07-23 10:37)

高校野球の応援に
高校野球の応援に(2014-07-20 08:27)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
iPhone機能を教え合い