ゴーヤを収穫

一ヶ月程前に植えたゴーヤの苗から


こんな大きなゴーヤが収穫出来ました(*^^*)

今夜は初めての収穫ゴーヤで
ゴーヤチャンプルにしようとカットしたら


綿はとても白く、とても柔らかい
お店でで買ったものとはやはり違う気が。

味見はこれからなので
ちょっとドキドキです(^^)


こんなのが、今年の夏はワンサカ採れる予定だったのですが
雌花が少ないのか、成った実は3つほど。

おまけに、成長したのはこの子だけです(^_^;)

経費がかなり掛かっているので
このゴーヤ1本数千円?!


同じカテゴリー(チャレンジ)の記事
豆乳プリン
豆乳プリン(2013-01-21 20:36)

2万円貯まる貯金箱
2万円貯まる貯金箱(2012-02-08 16:49)

この記事へのコメント
収穫したゴーヤはどうでしたか?
夏はこれからだから
まだ実がつくんぢゃないかな。
因みに中身の種捨てちゃった?
熟していると種が茶色くて固いから
とっておいて、再来年土にまけば
また実がなるよ。
Posted by ちっちゃなサリーちっちゃなサリー at 2015年07月05日 17:20
サリーさん♪

料理した後の味の違いはわかりませんでした(^_^;)
新鮮な分、苦みが強かったかも?←あくまでも推測。
夫は三種類のゴーヤ苗を育てていましたが
一つのプランターに苗を3つ詰め込んだためか
日光浴が上手くいかなかったのか
↑以外は実らなかったので
その苗達は廃棄されてしまい
新しく買った苗二つが新たに植えられました。
苗購入時から大きめの実が付いているものを選んだので
雨続きで根が腐らなければ
最低二つは収穫出来そうです(^^)

種ね〜 取っておく という意識が働きませんでした(^_^;)
Posted by chiko♪chiko♪ at 2015年07月07日 08:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ゴーヤを収穫