あれ?(~_~;)

毎日のお楽しみに スキマ時間を見つけて本を読むのですが
話題本や歴史物、東野圭吾等の他に
ヴィレッジブックスのも シリーズ読みしています。

小説は基本的に 図書館で予約して借りていますが
(購入していると 置き場所にも費用的にも大変なので汗
ヴィレッジブックスは あまり蔵書にありません。

本屋さんで 新刊を見つけたので
(そういえば このシリーズは以前 図書館で見付けたな~)
ネット検索してみたけれど 残念ながら蔵書になく・・・
(そうだ!購入希望を出してみよう!)
ダメもとで チャレンジしてみましたおすまし

そして 数日後・・・図書館からメールが来ました。
「購入希望を 受け付けます」

おぉ~びっくり やってみるものですね!

ただ
「あなたの希望で購入したからといって 優先予約できません」
という意味合いの但し書きも。
それはそうよね。 新書が出たら 早く予約しなくっちゃ花

毎月1日と16日に 新書更新ということなので
4月初旬は気にしてましたが
そのうち 忙しさにかまけ(? 単に忘れただけかも) チェックしていなかったら
思い出したのが今日、19日!!
「まぁ あの本は借り手がいないかも」なぁんて考えは甘く
既に4人の予約者がついていましたガーン
この本・・・上下巻があるから 手元にくるのは2~3ヶ月先だな・・・汗

自分が購入予約したのに忘れている とろい母が今朝作ったお弁当
あれ?(~_~;)

     ・ヒレカツ
     ・ウインナーの素揚げ
     ・子持ちシシャモの素揚げ
     ・厚揚げと糸コンニャクと椎茸の煮物
     ・枝豆
     ・白飯&椎茸昆布
     ・苺

この写真、ボケてる・・・やっぱり私、とろいのかな?汗


同じカテゴリー(小説)の記事
老人と海
老人と海(2011-07-07 11:21)

結末が違う~
結末が違う~(2011-04-26 16:34)

贖罪
贖罪(2011-04-22 21:02)

この記事へのコメント
こんにちは~

昨日、息子が校外学習の為 お弁当でした。
一日分作るだけでも、悪戦苦闘しておりました(^^ゞ

毎日 作っているchikoさんは素晴らしい~~!

本、お好きなんですね~(^_^)
娘も大好きで、小学校の頃、 毎日 図書館へ
通った時期もありました。
さすがに、今は 時間が無いらしく・・・
といっても他を忘れて読み耽ることもよくあります。
借りても、返しに行く時間がないとかで
最近は行ってないようです。

図書館では、人気の本は数ヶ月待ちもありますね。。。
以前、忘れた頃に順番がまわってきた事もありました^^
Posted by Flower Shop INAGAKI スタッフFlower Shop INAGAKI  スタッフ at 2012年04月21日 11:11
Kさん♪

Kさん、こんにちは(^^)
一年間お弁当を作り続けて思ったことは
習慣になっちゃうと意外とラクになるものだ ということです(^^♪
いや、お弁当ない方が もっとラクだけど
屋外で食べるお弁当を作るより
机の上で食べるお弁当作りはラク(笑)
Kさんもお嬢さんが毎日お弁当持ちになったら
「意外と出来る!」と思われると思いますよ~

図書館では最近、息子の歴史の勉強のためにと
ドラえもんの漫画偉人を借りているのですが
・・・実際に読んでいるのは息子ではなく 私です・・・(T_T)
私が勉強しています(笑)
Posted by chiko♪chiko♪ at 2012年04月21日 11:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
あれ?(~_~;)