新しい毎日・・・かも

随分久しぶりなブログの更新となりました。


先週、一人息子が大学に通うために家を離れました。

引っ越し前から周りに
「泣いておいで!」
「息子、居なくなったらどうするよ~」
「これから大丈夫?」
と 心配していただきましたが
別れ際も、不思議と悲しい思いがなく、涙も出ず・・・

(あれ?私、こんなん?)と思いながら、離れて一週間以上経ちましたが
家の中で影が薄い子(笑)だったのか
生活そのものも殆ど変わらず。

食事や洗濯などの量が減ってラクになった感じ。

もっと手が掛かる大きな子供がいるしキャー


去年12月までは、早朝に家を出て、最終バスで帰宅してた息子で
今年2月あたりからは塾にも図書館にも行かず
家で勉強していたのですが
2月末の受験前までは、邪魔してはいけない とあまり関わらなかったので
家に居ても、居るんだか居ないんだか。

受験が終わった3月は
友人たちと四国~中国地方へ旅行したり
今まで我慢していたカラオケへ行ったり
「受験が終わったら相手してあげるから」と言ってくれていたテニスに付き合ってもらったり。

キツキツのスケジュールでなく、のんびりしながら
一緒に出掛けたり、夕飯作りを手伝ってもらったり。

別れを惜しむでもなく
フツーに暮らして
フツーに旅立っていきました。


今は、電話だけでなく
LINEという便利ツールがあるので
気軽に連絡取ったり、状況を知らせてもらうことが出来ますねキラキラ


息子の入学式には、私は行けなかったのですが
「ぜーーーーったいにスーツ姿の写真を撮って送ってね!」
と念を押した彼は
入学式当日のこんな景色も送ってくれました。

新しい毎日・・・かも


催促していないのに、ちょっと嬉しい音符

引っ越し当日は
まだ咲いていなかったからな~


同じカテゴリー(気持ち)の記事
韓国海苔巻
韓国海苔巻(2011-05-02 18:00)

気が付けば
気が付けば(2011-04-03 20:49)

この記事へのコメント
息子さんご入学おめでとうございます。京都ですか?ブログ再開も期待出来そうですか?
Posted by ぐるまん at 2017年04月12日 07:53
お久しぶりです&おかえりなさい。
息子さん大学ご入学おめでとうございます
優しい息子さんですね♡
うちのは1年間寮生活で家を離れていましたが
送り出すときは泣けました。
でも、頻繁に戻ってきてましたね。
ご飯や洗濯物が減るのは楽でした(笑)
今実家通勤ですが、
多分3年後くらいにまた離れます。
ラインで連絡取れるのはのいいですよね。
Posted by ちっちゃなサリーちっちゃなサリー at 2017年04月12日 09:37
ぐるまんさん♪

とってもとってもお久しぶりです。
お祝いのお言葉をどうもありがとうございます。

息子はこの写真の近くのマンションで
一人暮らしを始めました。
お察しの通り、京都です(^^)
今まで何度行っても、京都の地理を覚えなかった私ですが
受験~住まい探しで随分勉強しました!

もしかしたら、ブログUP出来るかもしれません。
Posted by chiko♪chiko♪ at 2017年04月12日 22:05
サリーさん♪

お久しぶりです!お元気でしたか?
はまぞうブログをのぞくのが約2年ぶりで・・・
サリーさんのお嬢さんが大きく成長されていてビックリしました(笑)

お祝いのお言葉をありがとうございます。
サリーさんの息子さんはよく戻ってきてくれていたんですね。
うちの息子は自らは帰省しないと思います(^^;)
旅立つ前に「夏休みには一週間くらい帰ってきてね」と言ったら
「何しに帰ってくるの?」と返されました・・・
高校の仲良しのうち二人が近所で一人暮らししていますし
サークル活動も頑張りたいようですので
大学生活を満喫する予定なのでしょう~
充実した楽しい毎日を過ごしてくれれば帰ってこなくてもいいかなと思っています。

とかいって
5月の連休に京都のホテルを予約しちゃいましたが(笑)
Posted by chiko♪chiko♪ at 2017年04月12日 22:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
新しい毎日・・・かも