贖罪

最近 湊かなえ に ハマっています。

先日読んだ 『告白』に とても惹かれたので。

最新刊の 『花の鎖』が 読みたいのですが
図書館での順番待ちが 只今、149人目・・・
多分 忘れた頃に 順番が回ってくることでしょう^_^;
その頃には 単行本になってて 購入してるかも。 うん、その可能性 高いキャー

今回 読んだ『贖罪』は 『告白』本屋大賞を取った次の 作品だそうです。
贖罪

書き方・設定が 『告白』 に 似ています。

共に 被害者は 少女 で、娘を大事に思う母が 犯人や犯行時に一緒に居た少女らを 追い詰めていく・・・

『贖罪』は 空気のきれいな田舎町の小学校で
お盆休みに起きた少女殺害事件を中心に
その少女と一緒に居た 4人の少女たちの事件前後の環境・心の葛藤 そして
大人になってから・・・が それぞれの語り調で 描かれています。

少女から大人の女性になった4人が
事件当時の事を 被害者の少女の母に語るうちに
少女たちが どのように育ってきたか
被害者の少女のことを どのように思っていたか など
心の内を明かしていきますが
それと同時に 事件の全貌も 明らかになっていきます。
犯人につながる手掛かりも

湊かなえさんの描き方が 読者を 次へ次へと 引き込んでいくのです。
私 完全に 引き込まれます~(*_*)

『告白』 を読んで 気に入られた方なら
『贖罪』 も 面白く読まれること 請け合いです(*^_^*)




同じカテゴリー(小説)の記事
あれ?(~_~;)
あれ?(~_~;)(2012-04-19 14:11)

老人と海
老人と海(2011-07-07 11:21)

結末が違う~
結末が違う~(2011-04-26 16:34)

この記事へのコメント
こんばんは☆

湊かなえさん
独特な手法で引き込まれますよね(^^*)
「告白」私も買って読みましたが
続きはまだです。
私も読んでみたくなりました(^^*)♪
Posted by shell at 2011年04月24日 21:58
shellさん♪

「贖罪」是非 読んでみてください(^o^)
「告白」は 犯人の男の子たちの 母を想う強い気持ちが描かれていましたが
「贖罪」は 被害者の女の子の同級生4人と 被害者の母親の 『女の気持ち』が 様々に描かれていて 女性は共感する部分が多いかも と思います。

湊かなえさんの 他の本も 読みたいです。
Posted by chiko♪chiko♪ at 2011年04月25日 07:03
私も昨夜TUTAYAで借りた『告白』を観ました。なんとも恐ろしい話の内容に・・・夜中家族が寝静まる中、一人で観てしまったことを後悔しました(><)
『贖罪』も湊 かなえさんなんですね。
本を読むのは苦手ですが時間ができたら
じーっくり楽しんで?!みたいです!
Posted by ぬけさくぬけさく at 2011年04月30日 15:12
ぬけさくさん♪

『告白』の映画を ご覧になったのですね。
怖かった?^_^;
私、映像は観ていないので・・・WOWOWで早く放映してほしいな~

『告白』も『贖罪』も
語る人ごとに 章が分かれているので
まとまった時間が取れなくても 少しづつ読み進めますよ(^o^)
私は早く 映画を観た~い♫
Posted by chiko♪chiko♪ at 2011年04月30日 18:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
贖罪