京都で美味しいもの-喫茶フランソワ

京都は珈琲とパンの街 だそうで
喫茶店やパン屋さんがたくさん音符

折角の旅行だから と
朝昼晩たくさん食べ続けているのに
喫茶店に入ったら
やっぱり「折角だから」と
ケーキまで頼んでしまいます汗


旅行に行く前に なぁんにも調べない私に対して
メチャクチャしっかり調べる

夫婦ってうまく出来てます。


で 彼が「ここが有名だ」と教えてくれて行ってみたのが 喫茶フランソワ


GWだからなのか
日曜日だからなのか
そもそも 人気店だからなのか
とても混んでいました。

京都で美味しいもの-喫茶フランソワ

店内はレトロな雰囲気。
昭和初期といった感じ。

京都は喫煙可のお店が多い中
ここは全面禁煙だそうで嬉しいです。

お腹いっぱいなのに(お昼は牛カツ食べたし)
珈琲だけじゃなくって
タルトタタンまで頼んでしまいました。

90%以上が「リンゴ」のタルトタタン  凄いキラキラ
添えられた生クリームには まったく甘味が付いてなくって
タルトタタンの台(ちょい甘い)と一緒に食べると美味しいかな。


周りのお客様たちも 殆どの方がケーキセットを注文していて
ウェイトレスさんが一番運んでいたのが レアチーズケーキでした。


次は コレだなキャー


同じカテゴリー(京都)の記事
GWに京都へ
GWに京都へ(2017-05-13 10:04)

京ばうむ
京ばうむ(2012-08-20 20:08)

この記事へのコメント
そうそう京都ってパン屋多いんだよね。
朝食パンの人が多いってTVで言ってたし。
パン屋もそうだけど喫茶店も
なんだかレトロちっくでいいよね。
タルトタタン美味しそう。
ワタシは喫茶マドラグのたまごサンドが
食べたいです。
Posted by ちっちゃなサリーちっちゃなサリー at 2017年05月16日 18:08
サリーさん♪

「喫茶マドラグ」を調べてみました。
分厚くてふわふわ柔らかそうな卵焼きが挟んであるたまごサンドイッチなんですね。
美味しそう~♪

こんなに厚くはないのですが
染地台にある喫茶店「ポルトボヌール」のたまごサンドが
似たような感じのサンドイッチです。
食べたことある?
Posted by chiko♪chiko♪ at 2017年05月19日 07:33
「ポルトボヌール」のたまごサンドが
同じような感じなんですね。
食べたことないんで今度行ってみようかなぁ。
ありがとうね~
chiko♪さんとこも糖質制限食取り入れているのね。
Posted by ちっちゃなサリーちっちゃなサリー at 2017年05月20日 18:07
サリーさん♪

ポルトボヌール、是非足を運んでみてください(#^.^#)
オーナーさんがとても素敵な女性の方ですよ。
クラムチャウダーやふわふわホットケーキが有名です。

私は、ここの手作りプリンが大好物で
今までの人生の中で一番だと思ってます。
プリンがあれば必ずオーダーするので
伺うと「今日はプリンありますよ~」「今日は作ってないんです・・・」と真っ先に教えてくれます(^^;)
月曜金曜がお休みです。
Posted by chiko♪chiko♪ at 2017年05月21日 10:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
京都で美味しいもの-喫茶フランソワ