リクエストは何故か本人でなく・・・

息子のお弁当を作る私に 何故だか 夫が お弁当おかずのリクエスト

今朝は
「一回使い切りにパックされている わさび漬け を 弁当に入れたらどうだ?」
昨日は
ちくわの磯部揚げ を 弁当に入れてやれ」

これらって 〇〇軒のお弁当 や ほか弁に入ってるメニューでは?ガーン

今までも
「やっぱり弁当のご飯は のり弁だ」
そぼろの三色弁当を 作ってやれ」 etc...

肝心の息子からのリクエストは 一回もなく。
何故に お弁当を食べるわけでもないアナタが 要求するのよ~
それも (それって あの子 好きかなぁ?)と
疑問符がわくものばかりなんですけどおよよ

当の本人に 「今日のお弁当の中では 何が一番良かった?」と 聞くと
きゅうりの和え物」 とか
チーズちくわ」←チーズ大好きっ子 とか
茄子の天麩羅」←まぁ 好物なのですが・・・ とか
・・・ メインのおかずではない ものばかり^_^;


意気消沈しつつある私が 今朝 作ったお弁当は こちら
リクエストは何故か本人でなく・・・


             ・豚肉の和風ハンバーグ
             ・チーズ載せマッシュルーム
             ・ピザチーズ入り卵焼き
             ・レンコンのきんぴら
             ・パイナップル(昨日も夫が 生パイナップルをカット)
             ・ご飯(大人のふりかけ二種)
             ・たくわん(『元気村』で購入)


この中で 息子が「これが一番」というものを 私が当ててみましょう~注目

多分 『ピザチーズ入り 卵焼き』   ・・・さて 正解は?



同じカテゴリー(お弁当)の記事
久しぶりの二段弁当
久しぶりの二段弁当(2015-02-16 12:06)

将来が不安
将来が不安(2015-02-05 13:46)

これも塾弁?
これも塾弁?(2014-12-20 20:10)

iPhone機能を教え合い
iPhone機能を教え合い(2014-11-28 21:41)

この記事へのコメント
こんにちは。
毎日丁寧にお弁当を作っている
Chiko様、ホントすごいです!!
週に1回のお弁当でも悩むのに毎日沢山のおかず。。
息子さんお母さんのお弁当全部好きなんでしょうね~。
リクエストしなくても安心だから言わないのかな。
ご主人、お弁当食べたいのかな(笑)
私は食べたいです(^_^)
ママちゃんでした~。。
Posted by (株)旭ライト サインスタジオ(株)旭ライト サインスタジオ at 2011年04月22日 09:46
ママちゃん♪

リクエストも文句もない 息子なので
今のところ 自分で楽しんで 作っています(^o^)
ブログUPを習慣にすると やる気も出ます(今はね)

今日のお弁当は パイナップルが一番良かったようです。フルーツに負けた~(>_<)
来週のお弁当には 何を入れたら良いでしょう?^_^;
Posted by chiko♪chiko♪ at 2011年04月22日 18:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
リクエストは何故か本人でなく・・・