京大少年

お笑い芸人ロザンの少年時代からを描いた「京大少年」を読みました。

京大少年

冒頭は 宇治原さんの「京大に合格するための勉強方法」ですが

二人それぞれの少年時代から
友達になった高校時代
そして 大学に入って高学歴芸人を目指し
いろいろな経験を何気なく積んでいく・・・

読みやすい文体で書かれていて
エピソードは思わず声に出して笑ってしまうほどニコニコ

夏休みの宿題に追われている息子に
「これ、軽く読めて とっても面白いよ」と勧めたら
あっという間に読んでしまいました。

これから テレビで二人を観たら
ほほえましく笑顔を送ってしまいそうな本でしたクローバー



同じカテゴリー(小説)の記事
あれ?(~_~;)
あれ?(~_~;)(2012-04-19 14:11)

老人と海
老人と海(2011-07-07 11:21)

結末が違う~
結末が違う~(2011-04-26 16:34)

この記事へのコメント
chiko様

こんにちは<(_ _)>
今週は・・・
いよいよ 夏休み最週ですね・・・。
我が家にとったら、魔の夏休みです(;一_一)
最後の宿題 追い込みに入っています。
ところで、この京大少年・・・
家にもありますよ~(^^ゞ
京大芸人もあります(^^ゞ
次男が宇治原さんに興味を持ち・・・
何回も読んでいました。
この本を読めば
京大に入れるとでも思っているかのように(・_・)・・・。
まずは、宿題が自分で こなせる様に
ならなければ・・・・・
いくら この本を何回読んだとしても・・・
無理なんじゃないかな・・・
次男くん・・・(・_・;)と思う毎日です。
Posted by ウッチー ウッチー  at 2010年08月23日 12:23
ウッチーさん♪

我が家も今、夏休み宿題の追い込みです~
作文が二つ残っています・・・
息子はとりあえず朝から晩まで
宿題をやっていますが
「息抜き」「休憩」が長すぎて
全然はかどりません(^_^;)
間に合わないかもって感じです。

「京大芸人」は面白いですか?
是非、内容を聞きたいです(*^_^*)
Posted by chiko♪chiko♪ at 2010年08月23日 13:33
choko様

おはようございます<(_ _)>
京大芸人・・・面白いようです(^^ゞ
今度、お持ちしますね(●^o^●)
明日・・始業式の長男・・・
絶対 宿題 終わらない(;一_一)
はぁ~((+_+))
Posted by ウッチー ウッチー  at 2010年08月26日 09:26
ウッチーさん♪

わーい(^O^)/ 読みたいです♥

中学は明日からもう2学期ですか?
最近、浜松市内の小中学校の休みがバラバラですね。

私は今日からピアノレッスン開始です。
そしたら・・・ある生徒さんのお母さんから
「夏休みの宿題が終わらないので、レッスン時間を変更して下さーい」との連絡が。
どのご家庭も 頑張っているのね←頑張っているのは親?(^_^;)
Posted by chiko♪chiko♪ at 2010年08月26日 10:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
京大少年