19分間

「私の中のあなた」を書いたジョディ・ピコーの小説「19分間」。

19分間

読み始めてから2~3か月が経っていますが・・・今、下巻を読んでます(^_^;)

アメリカの田舎町で起きた 在学高校生の手による銃乱射事件。

周りには 突然 にみえた事件でしたが 当人にとっては 練りに練った計画。
幼いころから いじめられ抑圧され悲しい人生を送ってきた少年が
19分間に10人の同級生や先生を射殺します。
そして・・・裁判に。

お話では 事件を起こした少年ピーターの幼馴染ジョディーが主人公。
ジョディーの母親が 裁判の判事となります。
ジョディーは 娘を愛しているけど仕事優先の母親との二人暮らし。
幼い頃は ひ弱でいじめられっ子のピーターを守ったりします。

でも ティーンエイジャーになるにつれて
ジョディー自身も葛藤が。
ピーターは 家族にも自分の立場をわかってもらえない・・・

・・・これからの裁判の展開がドキドキです。

先日観た映画「ダイアナの選択」の銃乱射事件と
頭の中で重なります。



同じカテゴリー(小説)の記事
あれ?(~_~;)
あれ?(~_~;)(2012-04-19 14:11)

老人と海
老人と海(2011-07-07 11:21)

結末が違う~
結末が違う~(2011-04-26 16:34)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
19分間