初めて知った前売り券の使い方

毎朝楽しみにしている 『おひさま』 太陽

今週は 陽子が勤め始めた小学校(戦時中で名称が変わっていましたね涙)で
昔 教わった 陽子が尊敬する先生と共に
可愛らしい子供たちに たっぷりの愛情を注ぐお話ですおすまし

陽子が 子供たちのことを思う愛情の深さや
それに応える素直な子供たちを 観ていると
朝から涙涙の私です(>_<) ←メイクが崩れる涙
陽子も 子供たちも 可愛い~クローバー

お弁当作りや子育ての悩みも この15分間は吹き飛ぶぞーぐー
初めて知った前売り券の使い方

             ・あんかけ肉団子(市販品)
             ・甘塩鮭
             ・甘い卵焼き
             ・チクワといんげんの醤油炒め
             ・プチトマト
             ・冷凍コンニャクゼリー
             ・イチゴ
             ・ご飯

・・・お弁当メニューのお品書きね、
前日のメニューをコピペして 変更箇所を打ち直してるんですけど
今日は 半分しか変更しなかったわ(^_^;) あらま。


さてさて いよいよ明日は
「パイレーツ・オブ・カリビアン4」が 封切りですねニコニコ
我が家は皆、パイレーツのファンラブ
待ってましたぁ~(^O^)と 土曜夜に早速予約を。

いつもは ネットで座席予約してしまうのですが
今回は 大人一人分、タダで観たい。
夫が映画へ行く度に
シネマイレージカードを持たせて貯めたポイントあしあと黒
これが6つ以上貯まっているので 私はこれで~まるとく

ポイントを使って映画を観るには
ネット予約は出来ないので
「9時から空いてるぞ。」との夫の言葉で
朝から 浜北サンストのTOHOへ出向きました車

「そうだ! 夫と子供の分、前売券を買って使えないかな?」と
販売エリアへ行って「パイレーツの前売り ありますか?」
お姉さんの説明によると
前売り券を買ってすぐには 座席指定予約が出来ないそうですね~
封切りは明日だから 今日はギリギリ間に合ったと思ったのにーガーン
そんなことも知らなかった私…涙

「土曜当日に いらしてくだされば 座席指定できます」とのこと。

浜北サンストは いっつも空いているから
希望時間に映画を観られないってことは 100%ないと思うけれど
封切直後の人気映画、それに加え土日
中央の観やすい席は うまく取れないかも~((+_+))
…これで 前売り買ったら 家族がブーイングだろうな…ガーン


折角、前売り券の存在に気付いたのにー(>_<)
・・・勉強になりました<(_ _)>



同じカテゴリー(お弁当)の記事
久しぶりの二段弁当
久しぶりの二段弁当(2015-02-16 12:06)

将来が不安
将来が不安(2015-02-05 13:46)

これも塾弁?
これも塾弁?(2014-12-20 20:10)

iPhone機能を教え合い
iPhone機能を教え合い(2014-11-28 21:41)

この記事へのコメント
私も毎朝「おひさま」楽しみに観てます。
今までの仲良し3人組も良かったけど、先生になって、戦時中の子供たちとの触れ合いが心あたたまりますね。

それにしても、お弁当、毎朝凝ってますね。
私も今朝は主人のお弁当を作ったのですが、とてもお見せできる代物じゃありませんw
Posted by aono at 2011年05月19日 15:19
aonoさん♪

そうなの!仲良し3人組も 楽しかったねぇ~
女学校を卒業してしまって、それまでがとても面白かったから(今後どうかな?)と不安でしたが、違うジャンルで益々良いですね♪
井上真央ちゃん、とっても良い♡

お弁当…これで凝ってますか?
「無理していろいろ詰めた」って感じじゃないですか?(^_^;)
「どうだ~!」って自慢できるお弁当を作ってみたい~←希望だけはある
Posted by chiko♪chiko♪ at 2011年05月19日 20:50
わあ!
chikoさんも
「パイレーツ・オブ・カリビアン」の
フアンでしたか・・
私も大フアンです。
前の3部作で完結したと
思っていたのですが、
「4」があるなんて、
嬉しい驚きでした。
ジョニーデップの
「海賊ジャック・スパロウ」は
ハマリ役ですよね。
私は、
仕事帰りの
「レイトショー」で
映画を見ることが多いので、
前売りチケットを買ったことが
ありません。
さて、
今回も、あの
「ジャック・スパロウ」が
破天荒な活躍をしてくれるのでしょうね。
楽しみです。
Posted by 夢虹夢虹 at 2011年05月19日 22:04
夢虹さん♪

夢虹さんも全部観てるの?!わーい(^o^)細かい部分まで語り合いましょう~♪
レイトショーだと前売り買うより安いですよね。
私は2回行ったことがありますが
眠くて眠くて結構大変です(^_^;)

パイレーツは最初から映画館で観たわけではなく
映画の存在を数年前に知ったのも
ピアノ生徒さんのお母様から
「息子にパイレーツのテーマを発表会で弾かせたい」と請われたことがきっかけです。
「1」のDVDを貸してくれたんだけど「ラストにテーマが流れるから」というので
興味がなかった私は最後まで飛ばしてテーマ曲だけ聴きました(^_^;)

そしてテレビで「1」が放映されたときに 家族で観て「結構面白いね」と。
何となく「2」をレンタルDVDで観ました。
そこで家族中ハマって!
「3」公開を待って 映画館へ~♡

ピアノの生徒さんの方は 電子オルガンではなくピアノでソロで弾くには技術が足りなかったので
私がハマった後に「先生と連弾でパイレーツやろう♡」と発表会で披露しました。

夫がネット買いした「1」~「3」までのDVDで「復習」をしてから「4」を観よう ということで
4月~GWに「1」と「2」を。
そして今夜「3」を観て、復習を完了させてから明日に臨みます(*^_^*)
Posted by chiko♪chiko♪ at 2011年05月20日 13:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
初めて知った前売り券の使い方