「How are you?」 と 聞かれたら?

水曜日は 息子早帰りの日。

一時間に一本しかない『最寄バス停に停車する』バス便に
授業終了時間が合わないので
毎週 自宅から車で10分弱のバス停近くまで お迎えですガーン めんどい・・・


でも 楽しみがないと やっていられない。
お互いに時間差が生じるので 近くのコンビニで待ち合わせするのですが
そこで いつも美味しそう~なものを 発見してしまう私キャー
そして 当然 お持ち帰り(^o^)


昨日は ハロハロ『宇治金時』波
「How are you?」 と 聞かれたら?
   
柔らかい白玉団子が入ってるところが とっても嬉しい~ハート

そして ソフトクリーム宇治かき氷が 一緒になってるなんて
私が欲しいもの全てが 一堂に会してますラブ

今までは(って毎週) 一回づつ 試食買いでしたが
これは 来週も 食べたい~ 絶対びっくりびっくり


息子は 新製品の ハロハロ『パチパチグレープ』 を セレクト。

「どうしてかわからないけど パチパチするびっくり
と 何度も言いながら パクついていました。
これ・・・ミニストップのサイトに 掲載されていませんでした。
どうしてかな? 


おやつを食べてしばらくしたら 先月から始めた英語教室に車

そこで 息子を待つ間 領収書整理など仕事をしている私に
「Hello~」と 入ってきた外国の男性。
英会話教室でもあるから 講師の先生かな?

その方・・・あろうことか 私に英語で話しかけてきて。
「How are you?」

えっ? どうして 私に?
英会話の生徒さんと 間違われた!?

えっと えっと汗
「How are you?」と 聞かれたら
「I'm fine, thank you」の返答しか 知らない私・・・
これ・・・昔々の中一英語 そのまんまじゃんガーン

一体 なんと返したら いいものやら・・・

と 悩んでいる私に 次々と質問する彼。
私の事を 多分 生徒さんだと思っているから
わかりやすい英語で 話しかけてくれ
言ってることはわかるけど 英語で答えられない私涙

「英語を 習ってるの?」 と 聞くから
息子が居る部屋を指し 「My son・・・」とだけ お答えしました(~_~;)

そして 最後に
「See you later~」 と 明るく手を振って 出て行った彼・・・

あれ? 授業があったのでは??? 何しに来たの?



同じカテゴリー(チャレンジ)の記事
ゴーヤを収穫
ゴーヤを収穫(2015-06-28 17:41)

豆乳プリン
豆乳プリン(2013-01-21 20:36)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
「How are you?」 と 聞かれたら?