どうして全てMIZUNOなの?

今朝はきちんと 『母』の仕事が 滞りなく終わりました。

どうして全てMIZUNOなの?

      ・しゅうまい(崎陽軒)
      ・天麩羅(茄子・海老)
      ・卵焼き
      ・甘夏
      ・冷凍コンニャクゼリー(ウメ)
      ・海苔おかかご飯
      ・冷凍 紙パックジュース

お弁当作りは 終わりましたが
これから 裁縫仕事をしなければなりません~(>_<)
(まず 必要なものを 買ってこなければならないけど)
それは 何かというと・・・

昨夜 息子がこれらを持って帰ってきました
どうして全てMIZUNOなの?

部活動の大会で 着用するようです。
先日 3年生の壮行会を観覧したときには
3年生たち・・・水色のテニスウェアで 爽やかなイメージだったけど

息子たちのは 何故か
オレンジ・・・闘志に燃えるイメージ? (^_^;) 暑くない?

学校単位で同じウェアだろうと 思っていたのですが
学年別か? どうして違うんだろ?

それに加えて もっと『何故?』 なのが
ウェア一式も テニスシューズも
全てMIZUNOなんです・・・
ラケットの指定はなかったけど
シューズ購入に際しては MIZUNOかアシックス(だったかな?)か
ブランド指定がありました。

中体連からの指示だと思うのですが
どうしてなのでしょう?


そして・・・裁縫仕事というのは
ゼッケン付け です。
学校名と名前が印刷されているのですが
個人で購入するものなのに 何故だか 『スナップボタン』着脱式に。

どうして 直に縫い付けちゃいけないの?
スナップボタンの数も 決まっていて
4つか6つなんですって。
(息子は 「いくつでも良い」と言いましたが
お友達は「4つ or 6つ でなければいけない」と聞いてきたそう・・・)

私、「こうしなくちゃいけない」というのが苦手なので
アレルギーが出そうですガーン

ボタンの在庫がないので これからプレ葉に買いに行ってきます~スタコラ



同じカテゴリー(お弁当)の記事
久しぶりの二段弁当
久しぶりの二段弁当(2015-02-16 12:06)

将来が不安
将来が不安(2015-02-05 13:46)

これも塾弁?
これも塾弁?(2014-12-20 20:10)

iPhone機能を教え合い
iPhone機能を教え合い(2014-11-28 21:41)

この記事へのコメント
お弁当作りがんばってるね~
私も、頑張ってるよぉ。

ゼッケン付け
私も苦手、
なんか、歪んじゃう・・・
Posted by お茶屋お茶屋 at 2011年07月06日 16:22
chikoさん♪
うちも、2人の息子たちが少年野球をやってきたので、ゼッケンをつけるのは経験済み!!!
だいたい歪んでしまうし・・・

ボタンでつけるとは、また面倒だねえ。

オレンジのユニフォームって、静岡代表って感じのみかん色だね。
ビタミンカラーだから、がんばれるよ!
Posted by chanchan at 2011年07月06日 17:53
お茶屋さん♪

お弁当作りしてると 一日何回もご飯作っては片づけしては してる気がする(^_^;)
毎日食べてる息子・・・飽きないのかなぁ?

ゼッケンのスナップ付けるの すごく難しい~
未だ 一組しか ついてません(>_<)
Posted by chiko♪chiko♪ at 2011年07月06日 21:25
chanさん♪

「ビタミンカラー」!
そうだね~ 明るい気持ちになれるよね!

ゼッケン、どうして直に縫い付けちゃいけないんだろ~(>_<)
スナップ、最初の一組は 何故だか逆につけちゃったり
縫ってからハメてみると うまく合わなかったり
全然進みません・・・((+_+))
Posted by chiko♪chiko♪ at 2011年07月06日 21:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
どうして全てMIZUNOなの?