シエル・ブルー・ドゥ・プロヴァンスでお買いもの

探しました~汗 シエル・ブルー・ドゥ・プロヴァンス
見付けてしまえば なぁんだ という目立つ可愛いお店だったのですが
「水色、水色・・・」とつぶやきながら あの水色のお店はフランス料理店だと思ってました^_^;
何しろ、視力が悪いので・・・^_^;

やっと入れたしえるさんのお店。
シックな小物で溢れています。

私が探していたものは・・・ビーズアクセサリーを飾る台。
しえるさんから いろいろご紹介いただいた中で 私が一番気に入ったのが・・・
シエル・ブルー・ドゥ・プロヴァンスでお買いもの



私の好きな焦げ茶色で ネックレスも指輪も飾れるタイプハート
こんなのが欲しかったのキラキラ 嬉しいニコニコ

今はまだ 購入したものが少ないので仕方なく自分で作ったものも掛けてますが
素敵なビーズアクセをもっと手に入れたら きっと高級感溢れるものになるでしょう(^o^)
今は みゅうさんのネックレスと指輪 りとさんの指輪を置いています。

・・・お部屋 片付けなくっちゃ汗




同じカテゴリー(お出掛け)の記事
またもや今年も(^_^)v
またもや今年も(^_^)v(2015-01-02 19:06)

初めての大吉
初めての大吉(2014-01-03 08:39)

遠鉄ビアガーデン
遠鉄ビアガーデン(2013-07-31 21:55)

独りしまうま珈琲
独りしまうま珈琲(2012-08-21 19:54)

御前崎の海
御前崎の海(2012-08-01 11:53)

この記事へのコメント
竜さんの記事に コメントしようと思ったら 早い〜
シエルさんも〜☆素敵な お店 素敵な店主のしえるさんですよね〜♪

これは 鉄匠館さんですね?

私も はまってます☆

素敵な お買い物されましたね☆
Posted by りと at 2010年10月09日 18:51
りとさん♪

しえるさんはノーブルな外見をお持ちなのに気さくにいろいろお話下さり
とても居心地が良いお店でした(*^_^*)
時間に余裕があったらコーヒーかお紅茶をいただきたかったな(^◇^)

アクセサリー台(?←これって正しい名称は何でしょうか?) 素敵でしょ!
りとさんの指輪 居心地良いかなぁ?

鉄匠館さんの「手のアート」やっと実物を拝見しました。
イメージより小振りで可愛かった♡
今思えば、あれも購入すれば良かったな~♫
Posted by chiko♪chiko♪ at 2010年10月09日 19:54
こんばんは^^☆

素敵な飾り台ですね^^♪

私もこういった シンプルだけども存在感のあるものを
探してるのですがなかなか気に入ったものに
めぐり合えなくて・・・
指輪も置けるスペ-スもあって使いかってがよさそうです!
私も目の前で見たらきっと即買いです!^^
こちらは鉄匠館さんの作品なのですか**?
Posted by shellshell at 2010年10月09日 22:45
今日は、雨の中、お越しくださってありがとうございました。
しかも3回も行ったり来たりなさって・・・^^;
見つけてくださって良かったです~。

エ~。ちなみにこれは「アクセサリースタンド」
と、業界では呼んでおりまする。
別名、アクセサリー掛けとも言いますが(笑)

りとさんのアンティークがかった、シックな指輪によく合っていますよ。
早くchiko♪さんの作品でいっぱいになるといいですね

shellさま、鉄匠館さんのアクセサリースタンドもあるのですが、
これは東京の取引先から仕入れたものなんです。
鉄匠館さんのアクセサリー掛け、素敵ですよ~。
chiko♪さんもちょっと迷われたんですよね。
Posted by しえるしえる at 2010年10月10日 01:50
shellさん♪

私も 通常はなかなか気に入ったものに出逢えないのですが
昨日は(これ、私の好みそのもの!)といった感じで出逢えました(^o^)
アクセサリースタンド(しえるさんに教えていただいた名称♡)は
今まであまり日本では見掛けたことがなく
10年程前にシドニーで見付けたものが 高さ10cmくらい。
ピアス掛けに使っていました。

昨日購入したものは そうなの!置き場所もある というところが
ポイント高し!でした(*^_^*)
Posted by chiko♪chiko♪ at 2010年10月10日 10:07
しえるさん♪

昨日はお世話になりました<(_ _)>
いろんなお話をして下さり とても嬉しかったです♫

「アクセサリースタンド」なんですね!了解です。
購入したスタンド とっても気に入って
あの後迎えに行った息子にもすぐ見せました。
「良いね」って言ってくれました。

お部屋の片付けが出来たら・・・
「鉄匠館」さんのスタンドも欲しいです^_^;
ツリーのように 枝が四方に伸びているスタンド・・・素敵だったわ~
でも 今の雑然とした我が家に置いても 埋もれてしまうの^_^;
スッキリお片付けしないと~
Posted by chiko♪chiko♪ at 2010年10月10日 10:12
なんて素敵なスタンド!!
リングまで置けちゃうなんて、本当にポイント高いわ★

シエルさんは、私も行ってみたいと思っているお店の一つです。
でも、ほら、私、人見知りじゃない・・・
だから、一人じゃ行けないのよ(>_<)
chiko♪さんの行動力、尊敬です❤
Posted by Gracious-Flower みゅうGracious-Flower みゅう at 2010年10月10日 19:38
みゅうさん♪

みゅうさんのリングは 置台の隣の小物掛けに掛けてあるんですよ~
写真の中で見えました?(*^_^*)

みゅうさんが人見知りって 本当ですか?
じゃあ・・・私も人見知りです(^◇^)
・・・というか ご存知の通り あまり時間が自由にならないので
全てを 誰かと一緒に というのが出来ないだけです^_^;

私は みゅうさんこそ行動力のある前向きな方だと思ってますよ~(^o^)
Posted by chiko♪chiko♪ at 2010年10月10日 20:37
chikoさん、りとさんブログては大笑いしてしまいました。
タッチの差で親爺の勝ち。
明日からⅦのレンタルに走ります。
Posted by ラーメン竜ラーメン竜 at 2010年10月10日 23:38
ふむふむ。
こうやって アクセサリーって
お片づけするのね??(汗)。

ITOMOちゃんたら
ゴールド系と
シルバー系で 分けてあるだけで。

DiorのBOXに ごちゃごちゃと。

・・・・・・・・・あぁ・・・・・・・・・・・(汗)。
Posted by ITOMOITOMO at 2010年10月11日 02:33
思わず舌をかみそうになるお店の名前ですね美意識が高い女性は素敵ですね
自分も今からジム行って磨いてきます
Posted by HULK at 2010年10月11日 10:16
こんにちは♪
CONETの鈴木フユコです。

わ~☆
ステキ。

アクセサリーがたくさん欲しくなっちゃいますね。
そして、スタンドがまたほしくなり、
ステキなスタンドをゲットしたら、
ステキなスタンドに似合うステキなアクセサリーがほしくなり、
そしてまたスタンドが……。

ってなっちゃうかも(笑)
スタンドもアクセサリーもとっても素敵です。
Posted by planner fuyuko suzukiplanner fuyuko suzuki at 2010年10月11日 11:00
これこれ、
鉄匠館さんのですよね♪
いろいろあって、迷っちゃいませんでしたか?
それに、しえるさんのお店
他にも色々で・・・衝動買いしてしまう~~。
Posted by お茶屋お茶屋 at 2010年10月11日 18:22
ラーメン竜さん♪

おお~ もうシーズンⅥまで全て観終えられたのですか~?
毎日ご覧になってたの?寝て下さいね~^_^;

今日、谷島屋書店で TWENTY FOUR シーズンⅧの小説Vol.1を見付けました。
買おうかどうしようか迷いました~
最後はちゃんとDVDで観ようかなぁ・・・なんて考えたりして。
週末は忙しかったので
明日からシーズンⅠを少しづつ観ていきます。
竜さんは 登場人物の誰がお好きですか?
そんなことよりストーリー重視?^_^;
Posted by chiko♪chiko♪ at 2010年10月11日 20:15
ITOMOちゃん♪

DiorのBOX~ 観たいな~♡
今度是非、お写真UPしてください(*^_^*)

私もジュエリーは 箱の中です。
偶然(?)ITOMOちゃんと同じように ゴールド系とシルバー系に分けて
ネックレスの箱、リングホルダー、ピアスケースに入れてますよ(^_^)v
ただその収納箱が・・・
宝石店でジュエリーを購入したときに おまけで貰ったケースです^_^;

今回のスタンドは ビーズ関係専用です♫
Posted by chiko♪chiko♪ at 2010年10月11日 20:21
HULKさん♪

そうなの^_^; 私も カタカナ名称はなかなか口に出して言えないし覚えられなくって・・・
老化防止のためにも 頑張って記憶するようにしてますが 難しい~

私も「美意識が高い女性」の仲間に入れていただけたのですか?嬉しい!
じゃあ これからもっと キレイなものを買っちゃいます♫

HULKさんのジム通い、実は尊敬しています。
マシーンってコツコツやっていくものですものね。
私もたまーにジムへ行くのですが
「ボールを追っかける」とか「先生の動きを真似る」とか ニンジンがないと
自ら一人ではなかなか動けません^_^;
ジムで体を造っている方は 精神力も鍛えられているように思います(*^_^*)
Posted by chiko♪chiko♪ at 2010年10月11日 20:27
フユコさん♪

女心をわかっていらっしゃいますね~(*^_^*) 当然か^_^;
欲求はとめどもないものですよね・・・特にキレイなものに対しては。

それにしても 本来は
「身に着ける人に似合うアクセサリー」を探すわけで
「スタンドに似合うアクセサリー」を探すわけではないのよ~(^◇^) 多分・・・

フユコさんのおっしゃる通り
「スタンドに掛けたくて」アクセサリーを買ったりしちゃうかも・・・^_^;
Posted by chiko♪chiko♪ at 2010年10月11日 21:05
お茶屋さん♪

しえるさんによると・・・
これは東京から仕入れたものなのですって!
「鉄匠館」さんのスタンドも 素敵でした~(*^_^*)
樹木の枝が伸びているような 動きのあるフォルムでした。
それも欲しいの~ でもお部屋を片付けてからにします^_^;

しえるさんのお店は たくさんお洒落なものが多すぎて
ついつい目移りしてしまいますね^_^; お茶屋さんもそうなんですね♫
Posted by chiko♪chiko♪ at 2010年10月11日 21:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
シエル・ブルー・ドゥ・プロヴァンスでお買いもの