コンタクトレンズとメガネ

2年程前から なんだか目が見えにくくなってきました。

暗いところでは見にくいし
本来近視なので 遠くが見えないけれど
近くも見えない(笑)

以前は起き抜けからコンタクトレンズを入れ
就寝間際にハズしていたけれど
ドライアイになってきて 長時間コンタクトが無理なので
全く必要なかったメガネを掛けるように。

で、とっても不思議なのですが
度をきちんと合わせたメガネでも
コンタクトレンズ装用に比べると
何だか見えにくいのですね。
視界が狭いだけでなく 本当に見えない涙
15歳の頃から 殆どをコンタクトレンズで過ごしてきた私には
メガネ使いは馴染めなくてガーン

起き抜けはモチロン「メガネ」なので
見えにくい視力で仕上げるお弁当は・・・
コンタクトレンズとメガネ
今日は アレコレと作るのが面倒で
牛丼弁当にしてしまいました(^_^;)
丼ものってラクだわ~ハート

GWは大したことをしていなかったのに
明けの平日は 何だか気持ちも身体も疲れてしまって
仕事や家事をするのが億劫に汗

で、ピアノレッスンの2時間前に
メガネからコンタクトに変えてみたら
あらまあ何故かしら、やる気が湧いてくるではありませんかびっくり

よ~く見えるようになったから?
視界が明るくなって 「あれもこれもやらなくちゃ!」という気に。


というわけで
ドライアイが辛いけれど
なるべくコンタクトレンズを装着してみた今日でした。
「目の痛み」と「やる気」の どちらをとるか悩む日が続きそうです。


同じカテゴリー(気持ち)の記事
韓国海苔巻
韓国海苔巻(2011-05-02 18:00)

気が付けば
気が付けば(2011-04-03 20:49)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
コンタクトレンズとメガネ