ビーズストラップ

昨日作ったビーズストラップ指輪キラキラ
レシピはスワロを使うところを
優しいイメージにしたくて パールを使ってみました。
色合いは 7月にお誕生日の友達の好みでおすまし
ビーズストラップ

イメージUPのために(笑)
プリムラさん制作のピアノ薔薇プリザに 掛けてみました。

クリアビーズを使って 涼しげな感じにしたいと思ったけれど
作ってみたら クリアの部分が多すぎ?

丸大を同じ大きさのパールにしてみようかな?


今朝は 息子は登校日だったので
通常通り5:30に起きて お弁当作って 送り出して
身支度する前に のんびりPCいじっていたら・・・

バスに乗ったはずの息子から電話sos

「今日 土曜日だから バスの時刻表が違った」

ひゃあ~ そうだった汗
慌てて 印刷してあるバス停時刻表を見ようとしたら
息子曰く 「土曜日の最初のバスは7:30だから 全然間に合わない」

ん・・・? それって・・・

「バス停に居るから 来て」

あの~ 母はまだ 着替えどころか 顔も洗ってないのですが・・・ガーン
着てるものも 未だパジャマよ~ 身支度してると間に合わない??

慌てたので 時間の計算が出来ず
そのまま車に飛び乗ったのでした~キャー
パジャマ・・・キャミソールみたい(ホント?)だから ま、いっか~
誰も 私のことなど 見ないでしょう~ ←甘い?


往復50分かけて戻ってきて
「さぁ~、洗濯機回して 顔洗って 着替えて 『おひさま』観なくちゃ!」
と 気合入れようとしてたとき

夫が
「おい!そんな恰好で 外に行くな!」

まぁそうなんだけど~ でも仕方ないでしょ~(>_<)

「外で何かあったら その恰好でどうするんだ!?

何かあったら? 事故に合うとか?
救急車呼んだ時に 車の中でパジャマ着てたら
そりゃ恥ずかしいかも~ガーン


そのパジャマを着たままで作ったお弁当です
ビーズストラップ

     ・鶏そぼろと紅生姜の卵焼き
     ・甘塩鮭
     ・キューリ入りちくわ
     ・プチトマト(アイコ)
     ・枝豆
     ・冷凍コンニャクゼリー(ぶどう)
     ・甘夏
     ・海苔おかかご飯

もう冷蔵庫の中には 食材がありません~(>_<)


昨日は 中学校へ出掛けました。
部活動の先輩・3年生を送る壮行会
ビーズストラップ

中学生って
子供と大人が入り混じっていて 面白いですねニコニコ



同じカテゴリー(ビーズ)の記事
ビーズストラップ
ビーズストラップ(2011-08-02 16:09)

在庫
在庫(2011-03-09 10:18)

ビーズがやりたくて
ビーズがやりたくて(2011-03-06 21:32)

この記事へのコメント
朝から、お疲れ様です~^^;

息子が小さい頃の事を思い出しました・・。

まだ、息子が1・2歳頃
お風呂場で転んで、目の近くから大量出血・・・
(お風呂の最中だったので、血液の循環が良かったせいで^^;)
目からなのか、目の周りなのか分からず、
主人と、夜間救急へ行く時

「まゆ毛」を整えていたら・・・($・・)/~~~
「そんなのいいから、早く行くよっ(ー_ー)!!」

と、怒られました。。。。

私、まゆ毛 薄くって・・(過去に抜いたわけではないのですが・・遺伝??)
お化粧はしなくても、まゆ毛は・・・。
と思ってしまって。

幸い、傷はたいしたことはなく、すぐに帰って来る事が出来ました。



子供の忘れ物など、車だし・・・と思って、
とんでもない格好で行くと、そんな時に限ってっ!!何かありますよね~~。
ふいに、知っている人に会ったり^^;

なんだか、話 まとまってないですね(-_-;)
夏バテ・・・かも(^.^)
Posted by Flower Shop INAGAKI スタッフFlower Shop INAGAKI  スタッフ at 2011年06月25日 14:04
超・チョー忙しい朝を乗り切ったchiko
さん!さすがだわ

パジャマでの外出、事故に遭わなくてよかったね。

朝に急に用ができて、『おひさま』見逃さないように、録画してあるんだけど・・
間に合って観れてよかったね!
Posted by chanchan at 2011年06月25日 18:21
こんばんは~^^

あら~ん(笑)
chikoさ~ん

どこかで見た白バラ!
と 思ったら(笑)

クリアビーズ♪ 涼しげだわ^^
いぃね^^素敵!

今日のお弁当も、花丸ですぅ(^^*
Posted by primuraprimura at 2011年06月25日 18:39
Kさん♪

病院へ子供を連れて行くときには 慌てますよね~
息子は 幼稚園入園前まで小児喘息で
3回入院しました(^_^;)
夜中にヒューヒューが始まると
薬吸入をしないと治まらないので
夜間救急に駆け込んだものです~

そのとき・・・お化粧してったかも?(^_^;)
少なくとも 今朝のように
パジャマ+眼鏡じゃない~
今は 身なりに構わないオバサンになった
ということでしょうか(笑)

普通 デパートとか ちょっと良い処に行くときに ドレスアップしますが
良く考えると
近所のスーパーに行くときの方が
知り合いに出会う確率が高いですよね。
近所の方が 気が抜けませんね~(^_^;)
Posted by chiko♪chiko♪ at 2011年06月25日 21:15
chanさん♪

そうなの~!
一番気がかりだったのは『おひさま』!
8:00~のには 間に合ったから良かったけど
ダメだったら NHK-BSの一週間分を観なくちゃいけないの~?とまで 考えた(笑)

私、これから
朝のテレビ体操の前後には
身支度を整えるようにします~(^_^;)

何があっても 対処できるように。
夏だから 着るものが少なくてラクだし♪
Posted by chiko♪chiko♪ at 2011年06月25日 21:18
primuraさん♪

ピアノプリザね、ケースから出して
飾ってあるのですよ~
その方がキレイね(^o^)

最近 他のプリザも欲しくって~。
気に入ったプリザを眺めていると
心が和みます。

purimuraさんの作品、どんどんパワーUPしてますね。
アレもステキ、コレもステキと
迷います(^_^;)
Posted by chiko♪chiko♪ at 2011年06月25日 21:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ビーズストラップ