トンイ

先日の日曜から 吹き替え放映が始まった 韓流歴史ドラマ 『トンイ』

ずっと観ていた『イ・サン』主人公サンの祖父の母のお話本


彼女は
貧しい境遇から 朝鮮王朝第19代王の側室となり
のちの名君・第21代王ヨンジョ(サンの祖父)を 産み育てた女性だそうです。


主人公トンイの少女時代。 笑顔がとっても可愛らしいチェリー
トンイ

優しくて 娘を大切に育てている父
トンイ

同じく 妹を愛する兄を交ええて 家族団欒
トンイ


第一話を観たところ、賢くて優しく また正義感も強いトンイが とても魅力的。

父と兄も素敵です。 貧しい暮らしをしながら 実は・・・の展開も ワクワクドキドキラブ


もう既に 『イ・サン』より ハマりました~

全60回。 先は長いけれど それもまた 楽しみですハート



『イ・サン』では 宮中の行事を描く『トファソ』の様子が 細かく描かれていましたが

今回は 宮中音楽の演奏に関する知識を 得られそうです。


タグ :韓国ドラマ

同じカテゴリー(韓流)の記事
太陽を抱く月
太陽を抱く月(2013-01-22 11:30)

韓国のお土産
韓国のお土産(2011-04-19 13:22)

またまたイ・サン❤
またまたイ・サン❤(2010-07-20 15:45)

IRIS
IRIS(2010-07-17 21:01)

イ・サン続き
イ・サン続き(2010-07-12 15:48)

この記事へのコメント
chiko♪さん こんばんわ

トンイもいいですよね~
先日の2回目を録画し損ねてへこんでいたら5月1日に1~3回までを一挙再放送されることを知って、ガッツポーズで喜んだところです。

韓流ドラマに反応し過ぎてすみません
Posted by シンリーシンリー at 2011年04月20日 22:05
シンリーさん♪

「トンイ」 メチャクチャはまっています(^o^)
少女時代の今は
トンイや父・兄が とても可愛く素敵で
ストーリーとは別に はじけるような笑顔や家族愛にも ♡です。

録画って たまに出来ないことありますよね。
再放送があって 良かったですね!
お互い『トンイ』に のめり込みましょう~

そうそう!シンリーさんの掲載された特選作品の中に
またまた ピアノ生徒さんを発見しました。
頑張り屋さんの I・Wちゃんです。
3月のピアノ発表会では 久石譲の「人生のメリーゴーランド」を
とても上手に演奏しましたよ(^o^)
Posted by chiko♪chiko♪ at 2011年04月21日 08:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
トンイ