一年に一度


一年に一度・・・七夕様のように 私がきちんと ケーキ類を手作りする日・・・


えへへ^_^; バレンタインのプレゼントですプレゼント
一年に一度

今年は ガトーショコラに 手作りポップアップカードを 添えて



昨日 夫に 「チョコレート買ってきてやれ~」 と 言われ 息子がいるのに慌てて作った私。


こんなのを焼いて・・・
一年に一度

一日 寝かせて

さっき 粉砂糖で 飾り付けキラキラ
一年に一度


昨日 私が作っているのを みた息子・・・

ママ お菓子作り好きなんだね。 楽しそうおすまし

・・・・・・料理してるときとは違う母に 気付いたらしいガーン



息子へのプレゼントに 作ったのに 卵白泡立てを手伝った子・・・

いくらなんでも サプライズなさすぎ汗 と

ポップアップカードも 作りましたよんニコニコ

で、でも! こっちの方が思いの外 大変だった~キャー




早く 学校から 帰ってこないかな~おすましハート





  ケーキ と カード は 下記のレシピで

           簡単☆濃厚ガトーショコラ♫   
                http://cookpad.com/recipe/print/729231

           canon ポップアップカード  
                http://cp.c-ij.com/ja/contents/3053/c00005/index.html



同じカテゴリー(家の中)の記事

この記事へのコメント
私も昨日作りました。
出来上がった写真を娘に送信したら
娘が主人に送信
帰ってきた主人は普通に食べていました。
Posted by あんこ at 2011年02月15日 07:33
息子さんと一緒に作ったんなていいですね~。
手作りのカードもステキです。
私も、このサイトでペーパークラフトとか
作ったことありますが・・・
近くでみるとかなり雑です。
遠くでも見ても雑さが分かるかも・・・
お菓子作りをしているから、器用だと思われてますが、
細かい作業苦手な人です(>_<)
Posted by おちゃやんおちゃやん at 2011年02月16日 22:53
おちゃやんさん♪

息子がやったのは ミキサーを使った泡立てだけですけどね(^o^)
以前は いろいろやりたがりましたが
最近は なんとか料理に引き込もうと
「忙しいから手伝って~」と こちらが声を掛けるくらい。

上記のペーパークラフトも 雑(というか 技術が追いつかない)でしょ~
難しいよね~ やってみるのは楽しいけれど。

おちゃやんさん、細かい作業苦手なの? 私とおんなじ?
私は 超不器用なのに
「ピアノが弾ける人は 器用」と 知らない人は思ってます^_^;
Posted by chiko♪chiko♪ at 2011年02月17日 09:01
chiko♪さん。
すごーく素敵なガトーショコラとカードですね!
私ももう少しちゃんとしたものを作ればよかったと今頃思っています^^

私も細かい作業は好きずきです、、、エステティシャンですが・・・。
Posted by ライラックローズkyokoライラックローズkyoko at 2011年02月17日 22:24
kyokoさん♪

ガトーショコラって チョコを細々作るより カンタンなんですよ~
私お得意の ガーっと出来て♡
kyokoさんのお写真のようなものは ぶきっちょさんには無理です^_^;

来年は 何を作ろうか~?
今から 徐々に考える?(笑)
Posted by chiko♪chiko♪ at 2011年02月18日 16:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
一年に一度