頑張ったぶきっちょさん


私 自分が不器用なことを す~っかり忘れてましたガーン  今朝までは。


バレンタインケーキに添えるカードを 手作りしたいな~(^o^)

CANONのクラフトサイトで探して 印刷すれば すぐ出来ちゃう~ハート

・・・と カンタンに考えていた私は ホント バカでした・・・

すっごく難しかったー(>_<)  ぶきっちょな私にとってはーうわっ 



見本をみて (これが オシャレかな~) と思って 印刷したんですけど
頑張ったぶきっちょさん

クラフト用紙に4枚分
頑張ったぶきっちょさん

細かい部分を ハサミで切るのが・・・私にはちょっと・・・
頑張ったぶきっちょさん

でも 一番苦労したのが 立体部分を糊付けすること涙
頑張ったぶきっちょさん
木工用ボンドでやったのだけど うまく くっ付かない~


でも なんとか・・・ この 表紙を開けると・・・
頑張ったぶきっちょさん


中から ラズベリーが載ったチョコレートケーキが 顔を出しま~すニコニコ
頑張ったぶきっちょさん
 



本番も ちゃんと うまくいきますようにクローバー

「ママ 頑張ったね~」と 言ってもらえるかな?




同じカテゴリー(家の中)の記事

この記事へのコメント
こんばんは。

手作りじゃないですかぁ~!!
ガトーショコラと、カード。
素晴らしい~。

もう、学校から帰って・・・・
息子さん、カード開いたね^^
絶対「ママ 頑張ったね~」って言われて
chikoさん幸せ~^^
Posted by 鉄匠館 at 2011年02月14日 17:24
鉄匠館さん♪

えっへっへ~^_^;  作った私が 幸せで~す♡
最近 チョコクッキーだったのですが 今年はケーキにしました。
ホントのこと言うと (クッキー、メンドクサイな~)と思って。

息子は ガトーショコラが気に入ったようで ホッとしました(*^_^*)

カードね~ 息子はなんと 買ったものだと思ったんだってー!
ウソー(^◇^) 嬉しい~♡ そんなに上手に出来てる?って思ったんだけど
夫からは 「・・・ヒマだな」って一言((+_+))

いいもん~ 息子にだけ 「重たい愛」が伝われば~(笑)
Posted by chiko♪chiko♪ at 2011年02月14日 20:19
ご主人様・・・
「ヒマだな」って、
本当は・・・やきもち♡だったりして(*^_^*)
本当に、素敵なカード!!

私は・・・買ったチョコをあげただけで・・・
なんと、愛が足りない(>_<)
来年こそは\(^o^)/
Posted by Flower Shop INAGAKI スタッフFlower Shop INAGAKI  スタッフ at 2011年02月14日 21:01
おはようございます(*^_^*)

すごい、素敵なクラフトペーパーデスね~
こんなこと、考えつかなかった~!!

こういう手作りもあるんですね(*^_^*) 素敵~

私も、買ったチョコをあげただけで・・・
(しかも自分が食べたい奴^^;)

愛が足りないヮ~~^^;
Posted by ムーランムーラン at 2011年02月15日 07:35
Flower Shop INAGAKI スタッフ Kさん♪

素敵ですか? 嬉しい~ ありがとうございますヽ(^o^)丿
canonのクラフトサイトには 素敵なカード類 たくさん載ってますよ~

夫は ケーキを焼いている時に
「オレにも くれ」と 言いました。
なので 息子がカットした後に  一切れあげました(^o^)

カードは食べられないので 現実主義の人には 必要ないかも^_^;

息子は 今は 何でも喜んでくれるので やりがいがあります。
Posted by chiko♪chiko♪ at 2011年02月15日 10:18
ムーランさん♪

ムーランさんだったら
手描きで ステキなカードが 作れちゃうね~(*^_^*)

カードを手作りする なんて
幼稚園や 小学校みたいですが
頑張った気持ちは 伝わるかなぁ~なんて^_^;

自分が食べたいチョコをあげるって すごく解る~!
こういうときでないと 高級チョコって 買えないもんねヽ(^o^)丿
Posted by chiko♪chiko♪ at 2011年02月15日 10:21
Chiko さま、すごーーーいです(^O^)/

ケーキも綺麗に作って、カードも手作り!!
私も、来年こそは作るぞと毎年思い続けて
今年も既製品(汗)
あっちこっちお取り寄せ(自分が食べたい物)でした。

Chikoさまの息子さん幸せですね~。
私も、手作りでなにか子供の心にのこしたいなぁ。
来年は・・・がんばろうかなぁ。(また言ってる。)
Posted by (株)旭ライト サインスタジオ(株)旭ライト サインスタジオ at 2011年02月15日 16:23
chikoさん^^

カードの手作り 凄い頑張りましたね~~^^

ケーキも手作りで、愛情たっぷりね~♪
私。。。買いました(笑)
Posted by りと at 2011年02月15日 17:10
こんばんは~☆

バレンタインケーキに添えるカードを 手作り!
凄いわ~chikoさん

私も。。。買いました(笑)
Posted by primuraprimura at 2011年02月15日 19:07
カードも手作りなんて素敵。
オイラチョコ流し込みだけで
体力が。。
Posted by ちっちゃなサリーちっちゃなサリー at 2011年02月15日 19:34
(株)旭ライト サインスタジオさん♪

いえいえ、ケーキは カンタンだったのですよ~
卵とチョコレートだけの ガトーショコラなんだもん。
溶かして 泡立てて 混ぜて 焼くだけ(笑)

息子は 私からのチョコがないと バレンタイン貰えないから^_^;
お料理苦手な分 こういうトコで 点数稼ぎです。

愛情が「重過ぎ」て 息子の「心の重荷」に なってたりしてー
Posted by chiko♪chiko♪ at 2011年02月15日 20:54
りとさん♪

先日 「昔買ったのが壊れちゃった」とお話した 真珠のネックレスも直してないのに・・・(式典に必要なのにね)

余計なトコに 力を入れる 無駄な私です^_^;

りとさんは 手作りチョコより 高級チョコが似合うから
作っちゃダメよ~(^◇^)
Posted by chiko♪chiko♪ at 2011年02月15日 20:58
primuraさん♪

ね、余計なトコに 時間と労力かけてないで
もっと 実りあることをしなきゃダメよ~って
言って下さいよ~ primuraさん~

ガトーショコラは 少しづつ消費していっているので
作って良かったなーって 思いますが
テーブルの上に 忘れ去られているポップアップカードが
寂しい感じ・・・^_^;
Posted by chiko♪chiko♪ at 2011年02月15日 21:02
サリーさん♪

サリーさんと お嬢さん た~くさんチョコ作りましたねヽ(^o^)丿
しかも 美味しそう~
ケーキより 細々したチョコの方が
手が掛かって 疲れると思うよー

今になってみると・・・
手作りカードは 私の自己満足だけのような 気がします^_^;
Posted by chiko♪chiko♪ at 2011年02月15日 21:05
ガトーショコラを作るだけでもすごいのに、とっても凝ったカードですね。
難しそうで、不器用な私には作れそうにありません。
さすがchikoさんですね。

自己満足じゃないですよ。
とっても素敵です☆
Posted by aono at 2011年02月17日 09:17
aonoさん♪

aonoさんなら 両方ともバッチリ作れると思うよ~! ホントに。
ガトーショコラは 卵の泡立てを 溶かしたチョコレートと 混ぜるだけだし^_^;

「とっても素敵」と言って下さってありがとう~ 嬉しい(*^_^*)
今更ながら 手作りの贈り物って
「作った人」が 一番幸せな気分になるな~と 思います。
息子は いつまで 受け取ってくれるかなぁ~?
Posted by chiko♪chiko♪ at 2011年02月17日 09:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
頑張ったぶきっちょさん