健康診断の後は・・・やっぱりシェ・モアさん

年に一回・・・のはずが 二年に一回ペースになってしまっている健康診断・・・^_^;

それでも お友達に誘われて一緒に行くようになってからは
「そろそろ 行かないとね!」と 予約するようになりましたおすまし


健康診断って 朝食抜きガーン   水も 飲めない涙

そして・・・友達も含めて終了したのが 11:40涙

もう~ 空腹も限界ですぅ~(>_<) ←自分に甘い 私たち・・・


健康診断の病院は 浜北の日赤病院。
最寄で美味しいトコは やっぱり・・・「シェ・モア」さん


メインは 鶏と海老のアメリケーヌソース
健康診断の後は・・・やっぱりシェ・モアさん

サラダバー
健康診断の後は・・・やっぱりシェ・モアさん

コーンスープ 豆乳入りですって!さっぱりこっくりニコニコ
健康診断の後は・・・やっぱりシェ・モアさん

五穀米 炭水化物ダイエット中の「はず」なので ちょっといただきました健康診断の後は・・・やっぱりシェ・モアさん

デザート三種盛 炭水化物ダイエットの「はず」ですが・・・全部いただきました汗
健康診断の後は・・・やっぱりシェ・モアさん

デザートと一緒にいただいた飲み物は ストロベリー・ティー。




ここは アイスコーヒーなどの飲み物が美味しくて
よく利用するようになりましたコーヒー

お野菜たっぷりのサラダバーと お食事も 〇 ですよ(^o^)



たっぷりお昼をいただいて・・・夕方からは ピアノレッスン に 突入です



同じカテゴリー(お出掛け)の記事
またもや今年も(^_^)v
またもや今年も(^_^)v(2015-01-02 19:06)

初めての大吉
初めての大吉(2014-01-03 08:39)

遠鉄ビアガーデン
遠鉄ビアガーデン(2013-07-31 21:55)

独りしまうま珈琲
独りしまうま珈琲(2012-08-21 19:54)

御前崎の海
御前崎の海(2012-08-01 11:53)

この記事へのコメント
まろんです

私も 浜北の日赤ですぅ~
昨年、忙しくて健康診断しそびれ、今年も今に至っています。

やばい!!!
予約しなければ~
思い出した! ありがとーーーー


そっかぁ~ 帰りにシェ・モアさんによればいいのね~
今度そうしてみます (*^_^*)
Posted by 花花まろん花花まろん at 2010年12月04日 08:33
健康診断は 気が重いけど シェ・モアさんには
進んで行ってみたいです(笑)

私の行ってる(数ヶ月行ってないけど)エステのすぐ近く


気になっては いたけど 行った事ないんです〜^^;
行ってみたいとこの1つです♪
Posted by りと at 2010年12月04日 20:23
まろんさん♪

今、予約すると 2月以降だそうですよ~(^◇^)
私、一つ受診できなかったので も一回予約しなくちゃ。
市から送られてくるハガキの有効期限って
3月一杯でしたっけ? 間に合わないかも~(>_<)

健康診断の後に 楽しいランチ♪があると思うと
朝御飯抜きでも 頑張れますよ~ヽ(^o^)丿
Posted by chiko♪chiko♪ at 2010年12月04日 20:39
りとさん♪

あははは(^◇^) 「進んで行きたい」のは シェ・モアさんなのね!
そりゃあ そうよね~♫

私、つい ランチで利用してしまうのだけど
そうすると ケーキや種類豊富な飲み物が 堪能できないから
「おやつ」をしてみたいです(*^_^*)

また今度 行きましょうね~
あ、りとさんは ランチ+ケーキ+お飲物 のフルコースでねヽ(^o^)丿
Posted by chiko♪chiko♪ at 2010年12月04日 21:02
chikoさん♪
私も、日赤ですよ!

今年は8月に予約の電話して来週に検診です。
コミコミですね。

職場で基本検診をしているので・・・
今回は子宮頸がん・乳がんの検診です。・・・・憂鬱(**)

でもでも、行かなきゃね!
大切なことです。    がんばろっと
Posted by chanchan at 2010年12月05日 10:24
chanさん♪

chanさんと 私は ほんとーに同じ道程を歩いていますね(*^_^*)
そのうちどこかで 会うよね~きっと♪
ちっちゃい子(おばさん)がいたら
「もしかして・・・」って声かけてみてね^_^;

日赤の 血液採取とマンモ、何だかすっごく痛かったよー。
私、痛みには強い と 自分では思っていたのですが
血液採取は 楽しいおばさん(失礼^_^;)がやってくれて
マンモは可愛らしい女の子が 優しく一生懸命やってくれたので
精神的には とっても良かったのですが
注射針刺されて 挟まれて(あれ~? こんなに痛かったっけ?)って感じ(>_<)

まだ行ってないchanさんに 恐怖を 与えちゃったかな?^_^;
Posted by chiko♪chiko♪ at 2010年12月05日 17:04
大丈夫!覚悟はできてます。
もう日赤では3回目、その前にも毎年マンモやっているんです。

実は・・・
父をガンで早くに亡くし
乳がんのおばが3人、いとこも一人。
他のがんで戦っているいとこも3人もいて・・・

完全にガン家系です。

だから、嫌だけど・・毎年痛いの我慢して挟まれてます。

血液採取は大丈夫だったけどなあ・・・

やってくれる人によるね!

1度嫌だったのが・・・

マンモの検査員がおじさんで・・・

『痛い』・・と言ってしまったら・・・

『まだまだ、こんなもんじゃないよ~』って言われて、楽しんでるみたい感じが

腹立たしかった。

だから・・

必ず検査員が女の子の日を希望して行ってます。
Posted by chanchan at 2010年12月06日 16:51
chanさん♪

私のマンモの検査が 可愛らしいお姉さんだったのは
偶然だったのね! 毎日そうかと思ってた^_^; ラッキー♡

私も 婦人科検診は 女性に診てもらうのが良いです。
労わりの気持ちが 全然違う。
他の検査でも 男性の場合は若い方の方が丁寧ですね。
(・・・ん? 私の好みが入ってる??)

chanさんの血筋は 癌系が多いとのこと、心配ですね。
実は 私の母方の祖母が やはり乳癌で亡くなったので
母は私にも 口を酸っぱくして 検診を勧めてくれます。

浜松街中には 専門医もあるんですよ。 ご存知ですか?
2年前にはそこでも検診しました。
一緒に行った友達は「2年に一回 来なさい」と 言われたらしいけど
私は「毎年 来なさい」と言われました^_^;
ちょっと怖かったので それ以来 行ってないのですが・・・
母は やはりそこに 通ってもらいたいようです。 細かく診てくれるから。
Posted by chiko♪chiko♪ at 2010年12月06日 19:19
こんにちは♪
昨日は再会にびっくりでした(≧д≦)

私も検診行かなきゃいけないのにまだ予約とってません~っ
日赤は行ったことないんだけど
新しくなったから行ってみようかな・・・
「シェ・モア」さんにも久しく行ってないので
食べたくなりました~(^u^)

これからも時々ブログにおじゃまさせていただきますね♪
Posted by 初生のくるまやさん 初生のくるまやさん  at 2010年12月07日 11:56
くるまやさん♪

ホント、声を掛けてくれてありがとう~(^◇^)
すっごく嬉しかったです♪

うちからは日赤の方が近いので
新しくなったし 検診もチャレンジしてみました。
受付の方や 診察して下さる方が
良い意味で あまり病院の方らしくなくて
楽しかったですよ(*^_^*) ←楽しいって 変?^_^;

「シェ・モア」さんは いつも食事で伺うので
まったりお茶セットを いただいてみたいです。
お飲物の種類が 豊富ですよね~
Posted by chiko♪chiko♪ at 2010年12月07日 15:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
健康診断の後は・・・やっぱりシェ・モアさん