至福の時間

11/23は『勤労感謝の日』の名のごとく とても充実した寛ぎ時間を過ごせました。

ランチに 富塚の『ラ・カーサ』さんへ車

佐鳴湖畔へ12:00のお約束に 山裾の田舎から詣でる私は 夫から

「富塚は遠いぞ~ 早く行かないと遅刻するぞ」と 11:00前に送り出してくれました。


とてもゆったりと落ち着ける気分になれる ラ・カーサさんの店内で
初めてお会いした Iさんと
何度かお目にかかれたけれど『ゆっくりお話』をしたことがない Rさんと

美味しいお料理を 全説明付でいただきながら・・・


9種類のアミューズ

至福の時間

選べるパスタの中から 手打ちパスタ

至福の時間

メイン料理は お魚にしました

至福の時間

選べるデザートの中から 栗のクレームブリュレ 洋梨のシャーベット添え

至福の時間


お料理の写真 上手になったでしょう~?(^◇^)←自画自賛
同じ携帯を持ってらっしゃる Iさんにも どのくらいの画質が良いか教えていただいたのハート
高画質で撮ると WEBでは重くなっちゃうと思ってたけど
ちぃっちゃなファイルサイズでUPされるんですねぇ~(^o^)

だんだん 写真撮るのが 楽しくなってきました♫



美味しいお料理をいただきながら お二人から楽しいお話をうかがって
お店の奥様も 可愛らしくてとても素敵な方。
まだまだず~っと居たかったけど 他のお客様は帰られて 時間も3:00・・・^_^;

お食事後に Rさんにお願いしていたものを受け取って お店を後にしました

至福の時間

母へのプレゼントに オーダーしました(*^_^*)


その後 各々車を走らせて 次の目的地へ・・・



同じカテゴリー(お出掛け)の記事
またもや今年も(^_^)v
またもや今年も(^_^)v(2015-01-02 19:06)

初めての大吉
初めての大吉(2014-01-03 08:39)

遠鉄ビアガーデン
遠鉄ビアガーデン(2013-07-31 21:55)

独りしまうま珈琲
独りしまうま珈琲(2012-08-21 19:54)

御前崎の海
御前崎の海(2012-08-01 11:53)

この記事へのコメント
オーダー品を見ただけで
どなたとご一緒だったかバレバレですよ~(笑)
素敵なの出来たね~☆

やっぱり紫いいな~。
Posted by お茶屋お茶屋 at 2010年11月24日 18:13
お茶屋さん♪

はい。 一応イニシャルにしたけど 意味ないですね^_^;

樹脂加工のバラは 紫も赤もクリーム色も綺麗~♫
お茶屋さん、どのようなスタイルのとき 付けてらっしゃいますか~?
今度 本物を見せてね(*^_^*) 
Posted by chiko♪chiko♪ at 2010年11月24日 21:21
こんばんは^^
9種類のアミューズ、いろいろ入ってって美味しそうですね☆
他もすご~くおいしそう♪♪
栗のブリュレ。。。これまたすごい!!

画像がきれいになると写真撮るの楽しいですよね(*^_^*)
Posted by おちゃやんおちゃやん at 2010年11月25日 01:00
おはようございます(*^_^*)

Iさん、Rさん、わかりましたよ~~♪

素敵な三人が素敵なお料理と至福の時♡

なんだか、覗いてみたかったです (^_-)-☆ 変態じゃないです 笑!

ラカーサのお料理美味しそうですね!
私も行きたくなりました(*^_^*)
Posted by MULAN(ムーラン)MULAN(ムーラン) at 2010年11月25日 08:35
おちゃやんさん♪

「栗のクレームブリュレ」 季節ものって感じで美味しかったです(^o^)
盛り沢山のアミューズは ワイン飲みたくなっちゃう感じでした。

携帯カメラ、私にしてはキレイに写る様になって 本当嬉しいです。
ボケボケ画像がなくなったので
次の課題は レイアウトだわ~^_^;
美味しいものが 美味しそうにみえるように撮ってみたい♫
Posted by chiko♪chiko♪ at 2010年11月25日 15:24
ムーランさん♪

そんな^_^; 覗かれたら 私がガハガハ笑っているところを見られちゃう~~
「微笑む」どころでなくて のけぞって笑ってしまう私なので~
(・・・今日の友達とのランチでも やってしまいました^_^;)

私を除いたお二人は モチロン お上品でしたよ♫
私もちょっと 見習わないと^_^;
Posted by chiko♪chiko♪ at 2010年11月25日 15:28
ブログへのUPありがとうございます。
前日はご来店ありがとうございました。
みなさんのブログを見ながら、自分の更新率の低さを反省しているところです。
またぜひゆっくりお食事にしいらしてくださいね。

chiko♪さんのブログ、お気に入りに登録させてください★
Posted by lacasalacasa at 2010年11月25日 16:58
lacasaさん♪

美味しいお食事と ゆったり楽しい時間を 過ごさせていただいて
ありがとうございました(*^_^*)

入口に 待合スペースがあるところも良いですね!
広めのテーブルや 寛げる椅子も嬉しかったです。

次回は 夜に
ワインと前菜&チーズをメインに 伺いたいです(*^_^*)
Posted by chiko♪chiko♪ at 2010年11月26日 08:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
至福の時間