雨の日の恵み

雨の日って 少しラク(*^_^*)・・・

じめじめしたり偏頭痛がしたりする代わりに私が得るものは 「時間時計

まず・・・洗濯物がどのみちカラっと乾かないので 「洗い」後すぐさま「乾燥」^_^;
洗濯物を干す時間と取り込む時間を 短縮ハート

それに 家の中のゴミ&ほこりに気付いても 掃除機かけな~い(^_^)v
何故かというと 湿気でほこりが床に貼りついちゃって どのみちキレイにならないから。

こういうときこそ お仕事をズンズン片付ければ良いのだけど
つい 遊んでしまうところが ダメな私・・・(+_+)


ところで 先日10年ぶりくらいに 「得々うどん」屋さんへ行きました。
駐車場には車がいっぱい~ お客さんたくさんだ~

イベリコ豚うどん(正式名称がわかんない)
雨の日の恵み
「得」が染められたかまぼこ♪黒 うふふ~ニコニコ

2玉分うどん入りのカツカレーうどん
雨の日の恵み

「イベリコ豚のざるうどん」もオーダーしましたが 画像にするにはつまらなかったのでパス^_^;


昔々の私のイメージは
得々うどんは 安い!」
というものでしたが
うどんの量を一人前(1玉)でオーダーすると 全然安くないことに今回気付きました。

しっかり「お得」に食べるには 2玉~3玉にしないと!

お得に食べてくるのは 男性陣にお任せします^_^; ←しっかり結果報告を促すだろう私・・・


タグ :得々うどん

同じカテゴリー(家の中)の記事

この記事へのコメント
こんにちは~。

得々うどん、なつかしいです。
私も10年以上行ってないです。

その頃に比べてうどん屋さん増えてますよね。

最近は杢屋さんに行きます。工場直営店なので
麺が3玉100円でお持ち帰りできるのが魅力です。
ここでしか買えないおうどんも美味しいですよ~。

得々うどんさんは男性の方が得なんですね~。
なぜか安い気がしてましたが、1玉じゃ特じゃないんですね~。
でも、久々に行ってみたくなりました!!
Posted by (株)旭ライト サインスタジオ(株)旭ライト サインスタジオ at 2010年10月21日 09:37
懐かしい高校の部活の帰りによく寄ったな…

3玉にライス大盛り食べて帰って、家で晩御飯

日本一厳しい練習と言われた我が校の部活…あれだけ食べても太らなかったな
今そのツケがきてますが
Posted by HULK at 2010年10月21日 10:04
得々うどん?知りません〜;^^気になりますが、

何処にあるんでしょうか?
老舗なんですね!うどんも大好きなので 行ってみたいなぁ〜☆
Posted by りと at 2010年10月21日 10:53
女王ママさん♪

おお~「杢屋」さん♫
お嬢さんと私 高校時代の同級生です^_^; 懐かしいわ~
3玉100円の麺!
スーパーよりお値打ちだし 杢屋さんのおうどん美味しいですよね(^◇^)
知らなかったな~

「得々うどん」さんは 何玉食べられるか?!というのが 大食い選手権的。
最近流行の「コシ」がある麺ではないけれど
だしがよく絡まって美味しいと思います(^o^)
私が行ったときには カレーうどんのオーダーが盛りだったようで
うどん屋さんなのに 入った途端カレーの香りが充満してました^_^;
Posted by chiko♪chiko♪ at 2010年10月21日 13:07
HULKさん♪

すご~い(^o^) 召し上がってるところを是非見たかった~(^◇^)

HULKさんは 何のスポーツをやってらしたのでしょうか?
Posted by chiko♪chiko♪ at 2010年10月21日 13:16
りとさん♪

浜北に一軒あるのですが・・・遠いですよね^_^;

柔らかめの麺ですが 良かったら「大食い」に挑戦してくださいね!(^◇^)
Posted by chiko♪chiko♪ at 2010年10月21日 15:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
雨の日の恵み