お気楽な一日

昨日まで 浪漫堂のパソコンお仕事を頑張ったので

今日は一息ついて ビーズでペンダントトップを作りました


憧れのジルコニアを使っての ハートペンダントキラキラ
 
お気楽な一日

二年前までは ビーズのレシピを解読出来なかった私

最近、なんとか一人で作れるようになったのは 

何といってもみゅうさんのご指導の賜物です<(_ _)>

渓流釣りが趣味の うちの主人は

テグスの扱いが上手らしい(←見たことないけど)

私が 不器用に テグスとビーズと格闘している姿をみて

「お前、不器用なのに 頑張るなぁ」と

・・・両親からも「この子は不器用だから」と言われ続けている私なので

主人のこのセリフも嫌味に聞こえず、むしろ励みとなっています双葉


今日のピアノレッスンは小学生ばかりで18:30まで

レッスン終了後、なるべく早く夕飯にするために

おかずをいくつか 用意しました

まずは 昨日、近所のお友達からいただいたジャガイモを使って・・・

 
お気楽な一日

まだ 保温鍋の中に 眠ったままですおすまし

いつだったか しゃぶしゃぶをしたときに 余ったお肉を入れただけなので

なんてお肉が少ないのでしょう~

でも「肉じゃが」だから ジャガイモ主体で良いんですよねっ?



そして・・・二品目は

お気楽な一日

胡瓜の塩もみ と ゆで卵4個 に 隠れちゃってますが・・・

またまたジャガイモです(^O^)  これはマッシュポテトサラダ

出す直前に塩・胡椒して 辛子マヨネーズで和える予定



まだまだ ありますよ~

お気楽な一日 

私が大好きな 茄子をたくさん使った・・・料理名は何だろ?

茄子を炒めて 砂糖・醤油・みりんで炒め煮です

お友達のブログにクックパッドより紹介されていて

試しに作ってみたら もう箸が止まらない~汗

最初の頃は 調味料をきちんと計量していましたが

最近は 「こんなもの?」と テキトーなせいか

何だか 味が違います(^_^;)


さぁ~ 今日来てくれる生徒さんは

元気な子たちばかり!

楽しくガンバロー♪黒



同じカテゴリー(ビーズ)の記事
ビーズストラップ
ビーズストラップ(2011-08-02 16:09)

ビーズストラップ
ビーズストラップ(2011-06-25 11:40)

在庫
在庫(2011-03-09 10:18)

この記事へのコメント
ジルコのペンダントトップ、素敵~❤
私も金属アレルギーじゃなければなぁ。。。

最近、茄子をよくいただくから、炒め煮に興味深々です!!
今度教えてね(*^_^*)
Posted by Gracious-Flower  みゅうGracious-Flower  みゅう at 2010年07月08日 21:59
私はやっぱり不器用なためか
四角いジルコニアがきちんと整列しないで
ちょっと不揃いになっちゃいました(>_<)

なゆた浜北のアトリエ・ママに
出店なさるんですね!

是非是非、観に行きたい!
今日、行けたら良いなぁ・・・

1Fのどこだろ?
Posted by 田舎暮らし浪漫 at 2010年07月09日 08:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
お気楽な一日