笑っちゃいました

お昼ご飯に 和食のお店に行きました。

ランチが950円と750円の2種類があり
どのように違うのかと思ったら
「950円の方には小鉢が付きます。」ということで頼んでみたら
笑っちゃいました

小鉢というのは
鶏そぼろがちょっぴり入ったふろふき大根ひよこ

「えっ?これが200円分なの?」
ちょっと笑ってしまいました。


もっと笑ったのが注文するとき。

お茶を運んできてくださったお店の方が
「ランチは2種類で・・・」と
お食事内容の写真を提示してくださるのですが
何故だか注文はタッチパネル。

選ぶランチは2種類しかないのに(笑)

そして、お店の方が指示された通りにタッチパネルを押していくのですが
飲み物選択でうまくいかず 間違えていたら
「戻りボタンを押して・・・」と教えてくれるお店の方。

絶対に、口頭で頼んだ方が早い(笑)


そしてそして
ランチが2種類だけ(というより一品プラスされるだけなのでほとんど一種類)のためか
お料理が運ばれてくるのがとんでもなく早く
思わず「早っびっくり」と声をあげてしまった私。

食べながら 何気なく、先程苦労したタッチパネルを眺めたら。
笑っちゃいました

この「必ず」は
「注文」にかかっているのか
それとも「ボタンを押す」にかかっているのか・・・

「商品をいったん選んだら 『必ず注文』しなくちゃダメだよムカッ
なぁ~んてねキャー


同じカテゴリー(グルメ)の記事
とんひろ
とんひろ(2015-07-16 13:24)

加和奈〜鰻〜
加和奈〜鰻〜(2015-06-24 14:58)

川龍
川龍(2015-06-22 10:07)

この記事へのコメント
タッチパネルにこだわっているんでしょうか。
ふろふき大根200円はちょっとな感じです^^;
タッチパネル式注文のお店って
最初戸惑いますよね。
メニュー決めて注文ボタンを
最後押さないでいる人が多いのかな?
Posted by ちっちゃなサリーちっちゃなサリー at 2014年12月19日 22:33
サリーさん♪

夜は居酒屋風になるみたいなので
その時はタッチパネルが都合がいいかもね。

ランチ時は、不要どころか「邪魔」なので
ホント、笑っちゃいます(^^;)

お料理上手なサリーさんは
ふろふき大根200円って「はぁ???」って思うでしょ(笑)
料理下手な私でさえ「コストがメチャ安じゃん」って思ったもん(笑)
Posted by chiko♪chiko♪ at 2014年12月20日 20:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
笑っちゃいました