パリへ行きました~プチトリアノンとノートルダム大聖堂~

ベルサイユ宮殿の敷地はとっても広くて素敵なものがたくさん。

高い塀のような植木で整えられた迷路(?)の小道や
それぞれ趣が異なる大きな池など
楽しいものばかりで 全て見て廻りたかったです!

家族の中に一人、ウォーキングに不安な人(笑)が居たので
なだめすかしつつやってきたのは
王妃アントワネットが好んだといわれるプチトリアノン
可愛らしいおうちでした。

写真がうまく撮れなかったのですが・・・

パリへ行きました~プチトリアノンとノートルダム大聖堂~
パリへ行きました~プチトリアノンとノートルダム大聖堂~
パリへ行きました~プチトリアノンとノートルダム大聖堂~
パリへ行きました~プチトリアノンとノートルダム大聖堂~

その後、「王妃の家」など もっといろいろ観たかったのですが
敷地内を走るバスに乗って
宮殿の方に戻りました。

そして パリ街中に戻り
シテ島にあるノートルダム大聖堂へ。
パリへ行きました~プチトリアノンとノートルダム大聖堂~
この日は曇っていて あまりきれいな写真ではなかったので
後日行ったときの写真を載せました。

息子は ノートルダム大聖堂の外観の美しさに魅せられたようで
「素晴らしい!」を連発していました。


同じカテゴリー(パリ)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
パリへ行きました~プチトリアノンとノートルダム大聖堂~