パリへ行きました~アンジェリーナ~

ベルサイユ宮殿内の喫茶&レストラン『アンジェリーナ』
休憩がてら お昼(?)にしました。

アンジェリーナというお菓子屋さんは
モンブランの生みの親だったんですねケーキ
夫から教えてもらいました。

ということで
モンブランは必須で
パリへ行きました~アンジェリーナ~
苺のケーキと
パリへ行きました~アンジェリーナ~
エクレアを。
パリへ行きました~アンジェリーナ~

パリのケーキは甘すぎるとよく聞きますが
フツーの甘さで美味しいです。
モンブランはこっくりとした栗クリームが美味で
苺のケーキは甘酸っぱさが効いていて
エクレアはシュー生地がしっとりもっちりしています。

エクレアは他のお店のも食べたのですが
やはりもっちりとした生地でした。
パリっとした生地より 私はこちらの方が好きかもおすまし

で、一緒にいただいた飲み物ですが・・・
私は悩んだ挙句
「きっと今しか飲めない!」と決心し
ホットチョコレートをいただきました。
甘いケーキと一緒のオーダーだから、一大決心です。
パリへ行きました~アンジェリーナ~
カカオの風味や味が濃くて、熱々ホットチョコレートのポットサービス。
ケーキより先に運ばれてきたので
美味しくたっぷりいただくことができました。

この先の旅行中に ホットチョコレートを飲むことは出来なかったので
決心して良かった~ハート


お腹に甘~いものをたっぷりと詰め込んだ後は
私が更に楽しみにしていた宮殿庭の探索にスタコラ
パリへ行きました~アンジェリーナ~


同じカテゴリー(パリ)の記事

この記事へのコメント
パリからお帰りなさ~い。
ンと前に
アンジェリーナ(イクスピアリの)でモンブランを食べたことあります。
栗やんっ!思ったけれど
おいらには劇甘でした(笑)
ベルサイユ宮殿やその他建物が素敵です。
長期旅行は自分無理ですが、
映像見て堪能です。
パリってホントおしゃれだわ~
Posted by ちっちゃなサリーちっちゃなサリー at 2014年08月26日 20:58
サリーさん♪

ただいま~(^o^)
パリは街並みやパン屋さんの品揃えがとてもおしゃれでした。
パンとケーキとお菓子が合体したお店がいろいろあって
制覇したい~って思いました。

アンジェリーナのモンブラン、確かに甘いのかも。
私はその前にホットチョコレートをたっぷり飲んでいたので
それに比べてケーキたちが普通の甘さに感じたのかもしれません(笑)
糖分をた~っぷり摂取したパリ旅行でした!
Posted by chiko♪chiko♪ at 2014年08月28日 09:33
私もパリに旅行した時、アンジェリーナに行きましたよ。ルーブルの近くだったかな?ココシャネルが足しげく通ったとかで有名で、モンブランを食べたら確かに甘かったかも。でも美味しいですよね。

今では東京や横浜に出店しているけど、本場は違うわ~って感動してました。笑。

パン屋はこれまた人気のPaulに行きました。日本にもあるけど、品ぞろえがお洒落!おっしゃる通りでした♪
Posted by aonoaono at 2014年09月10日 18:08
aonoさん♪

aonoさんとパリってしっくりくるなぁ~(*^_^*)
アンジェリーナでモンブランを召し上がってるaonoさんを想像しました。

日本のお店とは味が違うんですね。
日本は日本人の好みに合わせてあるのかな?

Paulもパリのあちこちにありますね。
私は、パリに到着したばかりの朝食にPaulでおっきなマカロンも食べました。
メチャクチャ甘かった!
クロワッサンがとても美味しかったです。

パリのパン屋さんでは、あちこちでアップルパイを食べてみました。
どれもが酸っぱさが残る林檎の甘煮で
更に、パイ生地よりも「ほとんど林檎」のバランスが私好みで
一番のお気に入りでしたヽ(^o^)丿
林檎しか試しませんでしたが
フルーツ系はどれも美味しいのかも。
また、パンを食べにパリに行きたいです♪
Posted by chiko♪chiko♪ at 2014年09月13日 08:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
パリへ行きました~アンジェリーナ~