中学最後の体育大会

9/21土曜日は 息子の中学校の体育大会でした。
暑かった~汗
日傘を差していても どの方角に太陽があるのかよ~く解った(笑)

前日の息子は 一日、体育大会の総合練習だというので
帽子・タオル・たっぷりの水筒を持って行った他、
お弁当もさっぱりめがいいだろうと・・・
中学最後の体育大会
ご飯は 散らし寿司。
おかずも半分くらい 水分補給(=フルーツ)
お弁当作りが ラクでした~(^^)v

そして 本番前にたっぷり陽に焼け
「体中、筋肉痛~汗になってしまった息子の
体育大会当日のお弁当は
さらに さっぱりと。
中学最後の体育大会
同じ散らし寿司と 水分補給(=フルーツ&ゼリー)(笑)
これまた お弁当作り、超が付く程ラクちんでした~ヽ(^o^)丿

私としては 体育大会の午後にメイン行事がある息子には
美味しそうな、気合が入りそうなものがいいかな と
鰻丼 とか 牛丼 を考えていたのですが
(但し、スーパーに行ったら 鰻があまりにも高価だったので
この案は却下されました)
息子曰く
「タンパク質たっぷりの重たいものは 走れなくなるからやめて~」
なので 炭水化物と糖質のお弁当になりました。
良く考えたら 暑くて疲れている時に
涼しくない教室で丼物は キツイですねキャー

朝一ではなく 息子の出番から観に行った私たち大人のランチ
ちょっと豪華に~ニコニコ
競技に応援に忙しい息子は カンタンお弁当。

申し訳なかったので
その日の夕食は 牛ステーキにしましたよクローバー

美味しかった~ハート←私が(笑)

お昼用の紙パックお茶は 冷たいまま飲めるようにと
凍らせてから持たせたら
お昼時間も凍ったままだったらしく・・・雪だるま
「お茶、飲めなかった」と息子。
・・・・・・すみません<(_ _)>


同じカテゴリー(お弁当)の記事
久しぶりの二段弁当
久しぶりの二段弁当(2015-02-16 12:06)

将来が不安
将来が不安(2015-02-05 13:46)

これも塾弁?
これも塾弁?(2014-12-20 20:10)

iPhone機能を教え合い
iPhone機能を教え合い(2014-11-28 21:41)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
中学最後の体育大会