テスト勉強のお供

ピアノ発表会も 終わったというのに
そして
浪漫堂での私の仕事も バタバタと差し迫ってないというのに
何故、毎日こんなに忙しいんだろう~
お弁当のブログUPも 出来ないほどに~涙

原因は 息子です。
一人で テスト勉強が出来ないらしく
毎日
「問題、出して」
「集中出来ないから そこに居て」 ←意味不明
「何をやったらいいのかわからない~」 ←問題集がたくさんあるのに
今週は テスト週間の為 息子の帰宅が早く
バス停へのお迎えやら おやつやら
その上に 上記のような要求やらで 大忙しです汗

夫は「ほっとけ。自分でやらせろ。」と 言うのですが
折角、やる気になってるし
息子と一緒に勉強する というのが 私の夢でもあったし
元々、甘々な親バカなものですから
ついつい面倒みちゃうのですガーン
そして 自分の仕事や家事がアップアップになる~汗

実は今も
「寝ちゃうから、そこに居て」と ベッドの上に座らされ
私はPCでブログ書いてます(^_^;)

明日から テストが本番。
今回は 頑張って勉強してるから
良い結果が出せたら良いなーと 願ってますが
それとは別に (やれるだけやったかな)という満足感も。
これで出来なきゃ、実力不足よねキャー

早く解放されたい母は テストがくるのが待ち遠しいです(笑)

月曜~水曜のお弁当を一気にUP!
月曜は材料がなかったので 他人丼弁当
テスト勉強のお供
     ・他人丼
     ・ピーチパイナップルと冷凍コンニャクゼリー

火曜は 魚関係ばかり魚青
テスト勉強のお供
     ・しらすのかき揚げ
     ・紅焼き鮭
     ・甘い卵焼き
     ・牛蒡と人参といんげんの炒め煮
     ・白飯に韓国海苔ふりかけ
     ・冷凍コンニャクゼリー

水曜は 前日の夕飯おかずがメイン
テスト勉強のお供
     ・肉団子と野菜の甘酢
     ・海苔卵焼き
     ・ウインナー
     ・キューリの塩昆布和え
     ・プチトマト
     ・白飯&わさび昆布
     ・冷凍コンニャクゼリー

明日のお弁当のおかずは
今夜、大量~に作ったものですニコニコ
我が家の男性二人、大好きらしく 一つも余らなかった涙


同じカテゴリー(お弁当)の記事
久しぶりの二段弁当
久しぶりの二段弁当(2015-02-16 12:06)

将来が不安
将来が不安(2015-02-05 13:46)

これも塾弁?
これも塾弁?(2014-12-20 20:10)

iPhone機能を教え合い
iPhone機能を教え合い(2014-11-28 21:41)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
テスト勉強のお供