金環日食メガネで(^_^;)

昨日は 太陽の顔の上を
ちーちゃなほくろのような金星が 横切っていましたね。

朝、テレビのニュースで その件を知った私が
「学校でもらった金環日食メガネを 持ってく?」
朝ご飯食べてる息子に。
金環日食メガネで(^_^;)
息子 「・・・・・・」
なぁんにも答えないので 要らないのかなーとそのままにしていたら
バス停まで送って行った車中で 「金環日食メガネは?」
あれ? 必要なの?
学校で 誰かに貸してもらったら?←他人任せな母

息子が メガネを置いてってくれた(?)お蔭で
母は 金星ショーを観ることが出来ましたおすまし やったぁ~

・・・と思ったら
金星、小っちゃすぎて 視力が悪い私には見えない!!!汗
太陽や 風で流れる雲は よーく見えましたが
結局、金星は全く見付けられませんでした(T_T)

まぁ、いいや。 これが私の運命かも。

昨日のお弁当は 週中日のラクチンお弁当にチェリー
金環日食メガネで(^_^;)

オムライスのみ と思ったけれど
息子の好きなキューリの塩もみと 冷凍コンニャクゼリーも添えました。


同じカテゴリー(お弁当)の記事
久しぶりの二段弁当
久しぶりの二段弁当(2015-02-16 12:06)

将来が不安
将来が不安(2015-02-05 13:46)

これも塾弁?
これも塾弁?(2014-12-20 20:10)

iPhone機能を教え合い
iPhone機能を教え合い(2014-11-28 21:41)

この記事へのコメント
お茶屋です。

うちにもこないだの日食のとき買ったメガネあったけど
なんか、曇ってるじゃ〜んと思って
誰も見ようとせずだったんだけど
この辺でも見れたんだね。
見ればよかったよぉ。
Posted by お茶屋お茶屋 at 2012年06月07日 12:00
お茶屋さん♪

そうだね(^o^)
今回の金星通過は
何時間も余裕があったから
晴れ間もあったね~

でも、視力がよくないと
私のように「ほくろ」は見えないよ(笑)
お茶屋さんは視力良いのかな?
Posted by chiko♪chiko♪ at 2012年06月08日 10:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
金環日食メガネで(^_^;)