魚の唐揚げ

このところ、夫が買ってくるお刺身に『不調』が多いらしく・・・
(美味しくないと食べない夫ガーン
私は元々、そんなに生ものを食べないので
夫自身が平らげないと 我が家では消費しきれません。

でも 勿体ないので
翌朝 残ったお刺身を唐揚げにすることが 最近よくあります。

先日揚げて 冷凍しておいた鮪と鰹の唐揚げを
昨日のお弁当に入れたら
今朝また 鰹の唐揚げをするハメになり(=お刺身が大量に残った涙
今日のお弁当にも 鰹の唐揚げが魚青

息子はお昼にしょっちゅう ソレを食べるハメに(^_^;)
これは 今日のお弁当
魚の唐揚げ
     ・鰹の唐揚げ
     ・ブロッコリーとプチトマトのサラダ
     ・牛肉の塩コショウ炒め
     ・高野豆腐と椎茸の煮物
     ・しじみご飯
     ・冷凍コンニャクゼリー

そしてこれは 昨日のお弁当
魚の唐揚げ
     ・鮪と鰹の唐揚げ
     ・海苔入り卵焼き
     ・しいたけチーズ挟み
     ・プチトマトとブロッコリーと人参のサラダ
     ・鶏飯
     ・冷凍コンニャクゼリー

上記二つのお弁当の異なるところはどーこだ!
・・・・・っていう問題が出来そうなほど
二日間のお弁当おかずの食材が同じだ・・・ガーン

息子がまた
「お弁当が多すぎる!!
僕、牛乳の当番なのに ごちそうさましてからも食べてる!」
「身長の割に太ってる!もっと食事に気を付けて!」


お弁当に入れるご飯は お茶碗使って量って入れるようにしましたチェリー
おやつも「これ、買ってきたよー」と 息子には勧めないようにします涙


同じカテゴリー(お弁当)の記事
久しぶりの二段弁当
久しぶりの二段弁当(2015-02-16 12:06)

将来が不安
将来が不安(2015-02-05 13:46)

これも塾弁?
これも塾弁?(2014-12-20 20:10)

iPhone機能を教え合い
iPhone機能を教え合い(2014-11-28 21:41)

この記事へのコメント
お刺身が残っちゃうと困りますよねぇ~(・_・;)
私も、ムニエルにしたりバターと醤油で焼いたり。。。
残ると嫌だから、最近あまり買っていないかも。

息子さん、ぽっちゃりさんなんですか?
うちの息子も、毎日体重計に乗り、カロリーを気にしながら
おやつを食べています。
卓球の練習でバテないように、下半身を鍛えることと
水泳の授業までに、少しでも痩せたいようです。
「おかず、野菜を多くしてね!」って言われます(・_・;)
私は良いけれど、主人はまだまだお肉が食べたいようです。。。
Posted by Flower Shop INAGAKI スタッフFlower Shop INAGAKI  スタッフ at 2012年06月06日 12:43
Kさん♪

お刺身は 夫の大好物なので
夫が自分で買ってきちゃってます(^_^;)
私は善し悪しがわからないので。

息子、ぽっちゃりではないんですよ。
見た目、全く太っていません(^_^;)
すごくがっしり型でもなく
フツーって感じなのですが・・・

でも 小5のときの浜松陸上大会で
長距離走のスタートで選手が並んだ時に
うちの息子だけ、顔や足がパンパンに見えました(^_^;)
今の子って スリムな子が多いのね~

息子は お肉というよりご飯を控えているみたい。
「身長を伸ばすのはタンパク質!」だと タンパク質の摂取はするようです。
Posted by chiko♪chiko♪ at 2012年06月06日 19:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
魚の唐揚げ