学校公開日

雨降りが続く中
土曜の今日は 息子の通う中学の学校公開日でした。

未だによくわかっていない 学校のシステム・・・
「誰に 学校公開するの?」と 再三息子にたずねていた私。
一年生の息子だって わかんないよね汗

学校からのお手紙で 初めて内容が判明本

午前中4時間は 保護者の自由参観。
そして午後は 保護者出席必須の説明会&発表会。
私、出席必須の父母会って 初めてです目

体育館での説明会では 出席番号順に並んだ生徒の隣に
それぞれの親が座るのです。
そして 3人毎の小グループに分かれた発表会では
それぞれ割り当てられた教室内に 6席づつ島が作られ
3組の親と子が 互い違いに座り
子供たちが調べたことの発表→親からの質問。

何だか ボーっとしていられない学校公開でした(^_^;)

日に日に インフル感染の子供たちが 増えているらしく
学校の先生はモチロン、生徒も保護者も マスク姿が多数。
相変わらずなーんも考えていない私と息子は
思いっきり ガッコの空気を 吸ってきました(^_^;) 大丈夫かな?


今朝は今週6日目のお弁当作り
学校公開日

     ・タンドリーチキン
     ・ウインナの薄焼き卵巻き
     ・ブロッコリーと人参のサラダ
     ・甘夏
     ・白飯

続いて6日目となると 少々疲れてきました涙

そして 昨日のお弁当は というと
学校公開日

     ・肉じゃが
     ・紅焼き鮭
     ・白菜と人参の塩昆布和え
     ・甘い卵焼き
     ・甘夏
     ・白飯

これらのお弁当を見ていないはずの夫が
「弁当には フルーツと野菜はいらん!」と。
まぁ 男性は果物や野菜は あまり好まないよね、とくにアナタキャー
息子は 果物や生野菜大好き人間なので 嫌がっていませんおすまし


同じカテゴリー(お弁当)の記事
久しぶりの二段弁当
久しぶりの二段弁当(2015-02-16 12:06)

将来が不安
将来が不安(2015-02-05 13:46)

これも塾弁?
これも塾弁?(2014-12-20 20:10)

iPhone機能を教え合い
iPhone機能を教え合い(2014-11-28 21:41)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
学校公開日