料理人の気持ち?

息子のお弁当&朝食に使った残りのご飯を 少量食べる夫・・・

今朝は 「ご飯あるよ」と 夫に声かけたまま
洗濯物を干していたら
キッチンから 包丁がまな板をたたく トントンという音が音符

自分で カイワレ載せご飯を 作っていましたニコニコ

小ぶりなお茶碗に ちょっとしか盛られてないのに
途中で箸が止まった夫・・・「食べ切れない。 食べる?」と 私にガーン
こんなちょっぴりなご飯が 食べられないなんて
どんだけ胃が小さいんだか・・・?

炊き立てご飯の上に カイワレを刻んで載せ
鰹節をトッピング、マヨネーズ・醤油で味付けしたカイワレご飯。
残りを私が食べていると 「旨いだろ?」と夫。
「マヨネーズがなくて醬油がめんつゆだったら もっと良いなハート
と私が洩らしたら
「・・・自分が作った料理(?)にケチつけられる気持ちが解った」と。

今日の夕飯以降も その気持ちを大切にして下さい肉球

今日のお弁当
料理人の気持ち?

     ・鶏の唐揚げ(昨夜、大量に揚げましたキャー
     ・牛蒡の素揚げ(これが美味!)
     ・えんどう卵とじ
     ・烏賊の練り物
     ・プチトマト(優糖星)
     ・白飯&わさび昆布
     ・紅玉りんご

昨日、唐揚げを大量に作ろうと
冷凍鶏胸肉も 解凍してしまったので
今夜の夕飯も 鶏肉料理にしようと思っていたら
「え”~っ?! また鶏肉かよ! カンベンしてくれよ~」と。
・・・・・・気付いたら 三日連続で鶏肉です汗
鶏肉しか食べられない外国に行ったと思えば良いんじゃないかな?


昨日は 浜北森林公園へ 「紅葉を観に行こう」という夫の誘いで
家族でお散歩に出掛けましたもみじ

これは 息子が「芸術的なのが 撮れたハートと自慢した一枚です
料理人の気持ち?

逆光なのが いいんだっておすまし



同じカテゴリー(お弁当)の記事
久しぶりの二段弁当
久しぶりの二段弁当(2015-02-16 12:06)

将来が不安
将来が不安(2015-02-05 13:46)

これも塾弁?
これも塾弁?(2014-12-20 20:10)

iPhone機能を教え合い
iPhone機能を教え合い(2014-11-28 21:41)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
料理人の気持ち?