太鼓の達人-ボレロ編-

一昨日からハマり出して 困った遊び・・・『太鼓の達人』

息子が 所有のipodtouchに 無料インストールしたらしく
3曲分のリズム打ちが 入っています。

その中の一曲 音符「ボレロ」
昨日やっと ノルマクリアしました~ヽ(^o^)丿
太鼓の達人-ボレロ編-

息子が不在の時だったので
証拠の写真を 撮っておきましたフフフ

今日は また何度かチャレンジし
得点は48万点以上に 「たたけた率」は94%までUP~

でも息子は
「たたけた率」=99%も出している とのことで
まだまだ頑張らねば~(>_<)


中学で 一緒に下校するお友達は
「超」が付く程 太鼓の達人が巧いらしく
行き付け(?)のゲームセンターの上位1~3位は
彼の名前が 登録されているそうです(^_^;)
どんだけ凄いんだ~汗


息子が彼に 私がハマっていることを話したらしく。

・・・今度 教えてくれるそうです(^_^;)

しょうがない。 若者からコツを教わるかなぁ~双葉


タグ :太鼓の達人

同じカテゴリー(音楽)の記事
ケセラ・セラ
ケセラ・セラ(2011-12-23 23:18)

この記事へのコメント
こんにちは^^

chikoさんも 太鼓の達人やるのね^^

ピアノの先生だから、リズム感は
バッチリネ^^


うちの子も 小学生の時 はまってて

うちにも ゲームにとりつける太鼓があるけど


私はやった事なくて^^;
息子が ゲームセンターでやってる必死な姿に

横で大笑いしました^^


chikoさんも 本気モードでやるのかな(笑)
Posted by りと at 2011年08月24日 14:48
りとさん♪

ゲームセンターや家庭用ゲーム機の「バチ」を持ってやるタイプでは
連打がうまく出来ないので ハマらなかったのですが
ipodtouchだと 液晶画面に
指でタッチするやり方なので
速い動きは 指2~3本使って
パラパラパラ~っと 叩けるんですよ~(^o^)
そこが楽しくって♪

私がハマったからか
昨夜息子は アップルストアから
¥600で5曲の正規版を購入しました。
その中に「タッチ」があって!
初回は歌を知っている私の方が
ノルマ達成し、高得点でしたが
すぐ息子に追い越され~
今、必死になって
それを追い抜こうと頑張っています(^_^;)
本気モードよ~!!!
Posted by chiko♪chiko♪ at 2011年08月25日 08:48
chiko様

次男も ゲームセンターでハマっているみたい・・・太鼓の達人
マイバチを持って来る子もいるみたいだね(^^ゞ
Posted by ウッチー ウッチー  at 2011年08月25日 10:44
ウッチーさん♪

そうそう!
myバチを持ってきてる子って
すごく巧いよね(^_^;)
どんだけやってるんだろうね~
(というか どこでバチ買うんだろ?)

私、バチだと
連打が出来ません~(>_<)
Posted by chiko♪chiko♪ at 2011年08月26日 20:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
太鼓の達人-ボレロ編-