「おひさま」観てて気付いたこと

今朝も 二回観た『おひさま』
私の朝の行動は 『おひさま』視聴を軸に 回っていますニコニコ

今朝は 白無垢をまとった陽子が
初々しくキレイでした。
「おひさま」観てて気付いたこと

同じく初々しい新郎は 嬉しそうに陽子を見つめて
「おひさま」観てて気付いたこと

陽子をかけがえのないものとして愛する父と兄
「おひさま」観てて気付いたこと

陽子のお父さん・・・温和な暖かい人だなーと思っていたら
結婚前夜の娘からの決まり文句「今まで ありがとうございました」
自分で言っちゃうしキャー
「おひさま」観てて気付いたこと

これ観てて 泣けました~(>_<)
日本中の『おひさま』ファンが 涙したことでしょう~涙


今日 『おひさま』観た後に ふと思ったこと。

このお話ってもしかしたら 強い女性たちを描くことが目的

あからさまに女性の権利を叫ぶ女子は 約一名 ですが
優しい夫を持つ 陽子の母や義母
先進的なたくましい気持ちの持ち主
陽子が女学校時代に得た親友
しっかりとした意思を持った仲間たち ということで結ばれて。

私が大好きな「夏子先生」
明るくしっかりと仕事をこなしながら
陽子と共に 強く生きていこうと。

『おひさま』が 爽やかさの中に 一本芯を感じられるのは
陽子の周りの女性たちの なのかなぁと 思いますおすまし 

・・・今頃そんなことに気付くなんて。
今までいかに ボケ~っと観ていたことか(^_^;)


朝も ボケ~っとしていて お弁当作りに30分強。
「おひさま」観てて気付いたこと  
     ・鶏胸肉のマヨチーズフライ
     ・フライドポテト
     ・インゲン素揚げ
     ・甘い卵焼き
     ・プチトマト(アイコ)
     ・枝豆
     ・甘夏
     ・冷凍コンニャクゼリー(梅)
     ・ご飯にふりかけ


今夜は ハンバーグの予定ですナイフ&フォーク



同じカテゴリー(お弁当)の記事
久しぶりの二段弁当
久しぶりの二段弁当(2015-02-16 12:06)

将来が不安
将来が不安(2015-02-05 13:46)

これも塾弁?
これも塾弁?(2014-12-20 20:10)

iPhone機能を教え合い
iPhone機能を教え合い(2014-11-28 21:41)

この記事へのコメント
はじめまして おひさまファンの一人です。毎回熱い涙が出てとまりません。
強い女性というよりは、心の芯におもいやりを持つ女性という感じでしょうか
人を大切にありがとうをしっかり言える
女性はすばらしいですね。
毎日陽子先生を応援しています。
女性はいつでもおひさまでいてほしい。
おひさま中心の生活、素敵ですね!
Posted by 弁天小僧まる皿之介弁天小僧まる皿之介 at 2011年06月07日 12:23
chikoさん同様、今朝も涙の朝でした。
毎回、泣かされちゃってます・・うるうる

さて、chikoさんのお弁当作りにも、毎朝のガンバリがあふれていますよ。

えらいなあと感心しています。

思い起こせば・・
息子が高1の頃、あまりに会話がなくなってきて、伝えたいことも伝わらず、聞きたいことも聞けなかった時に、お弁当にちょこっとメモ書きで、メッセージを入れていたことがあります。

お弁当って、母と子を繋ぐものなんだよって聞いて、母の想いが伝わればと思ってね!!
息子にとっては、ただの伝言にしか思わなかったかも・・・汗

だから、お弁当作り、がんばってね!
Posted by chanchan at 2011年06月07日 15:44
弁天小僧まる皿之介さん♪

初めまして。コメントいただきありがとうございます♫

自分なりの考えに基づいて行動していこうとする女性たち、それを支える男性たち(?笑)

毎回 優しさや愛情溢れるお話に涙するなかで
「周りに流されないで 自分の考えで生きていこう」というメッセージも 感じるようになりました。
でもまず 「思いやり」ありきですよね(#^.^#)

明日の朝も 楽しみです~ヽ(^o^)丿
土曜まで 朝はのんびりしてられないわー
Posted by chiko♪chiko♪ at 2011年06月07日 16:17
chanさん♪

『おひさま』について chanさんと語り合いたいです(笑)

お弁当ね・・・思春期真っ只中の息子に対して
いろいろ考えることはあるのだけど
食事や生活をきちんと整えることだけは 母の役目としてしっかりやらねばと
何かある度に 気を入れなおしています。

お弁当にメッセージか~
受験の日には 応援お手紙入れたよ(^o^)
今後 息子と繋がってないな~と思った時には
chanさんに教えてもらったように 伝言メッセージ(?)入れるね(*^_^*)
お弁当にハートマークの海苔を入れたら 思いっきりひくかなー?←面白そうだからやってみたい!
Posted by chiko♪chiko♪ at 2011年06月07日 16:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
「おひさま」観てて気付いたこと