『しず花』へ

大人になり行く(?)息子と きっとこれが最後の遊園地になるだろうと
舘山寺パルパルへ行く途中で 和菓子処『しず花』に寄りました。

舘山寺温泉街の ちょっと奥にあるんですねぇ
ここに 春には 『いちごの雫』を求めて 大勢のお客様が押し掛けるには
道が狭くないかしら?(^_^;)

その 『いちごの雫』の季節が終わると こちらに移るそうです
『しず花』へ

揚げまんじゅう 入口に設置されてました。 一つ90円。


カウンター内には たくさんの種類の和菓子が
『しず花』へ
お団子類だけでも 数種類。 目移りしてしまいました汗

何しろこれから 遊園地へ行くので
おやつにいただく分くらいを購入し お店を後に しました車
『しず花』へ


遊園地パルパルにて
四次元ジェットコースターに 続けて2回乗った息子を待って
パルパル近くのコンビニで仕入れたお昼ご飯と共に…
『しず花』へ

一番美味しかったのは 揚げまんじゅうでしたニコニコ
息子が 「これ欲しい」と言って 買ってみた揚げまんじゅう。
皮が モチモチしていて 一度に数個 食べられそうです(#^.^#)



同じカテゴリー(グルメ)の記事
とんひろ
とんひろ(2015-07-16 13:24)

加和奈〜鰻〜
加和奈〜鰻〜(2015-06-24 14:58)

川龍
川龍(2015-06-22 10:07)

この記事へのコメント
今年、初めて『いちごの雫』食べました。
毎年朝から並んで買っている知り合いが買ってきてくれました。
わたし、まったく知らなかったので、そんなに貴重なものとも知らず・・
話を聞いて、是非どんなものか食べてみたい!と頼んで買ってきてもらいました。
1箱、ダンナさんと2人であっという間に食べちゃいました。
Posted by chanchan at 2011年05月15日 19:46
chanさん♪

私も 今まで『いちごの雫』って名前しか知らなくて
今年初めて 夫が買って来てくれました。
苺そのものの味がストレートで さっぱりしているので
いくつも続けて食べられちゃいますね♪

一箱って いくつ入りだろ?
Posted by chiko♪chiko♪ at 2011年05月15日 21:29
揚げ饅頭大好きです〜♪

浅草の仲見世では 必ず買い
その場で食べてました^^
昔は一店舗しかなかったのが
今では 揚げ饅頭屋さんが いくつも
できてますね〜^^

東京駅でも お土産用に 揚げ饅頭が。。。

揚げたてが一番美味しいですね〜☆

chikoさんが買われたのも 浅草のと
同じような感じなのかな?
食べたくなったわ〜(笑)
Posted by りと at 2011年05月15日 23:46
りとさん♪

浅草で揚げ饅頭…食べた記憶がありません(^_^;)
なので 同じような味かどうか…

浅草って 美味しいものがたくさんあって目移りしてしまう~
お昼ご飯を買い食いで済ませるつもりで 食べ歩かないとね~♪

浅草 また行きたいな~
暑くない時期に(^_^;)
Posted by chiko♪chiko♪ at 2011年05月16日 10:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
『しず花』へ