母の日の花束は高価(-_-)

お昼ご飯とゲームをしに出掛けた 夫と息子。
帰宅した息子が 「はい、これ母の日の」
花束をくれました。

母の日の花束は高価(-_-)

嬉しいけど・・・朝から このことをアピールしていた夫(^_^;)
「ほら、これを見てみろ」と 花屋さんの新聞折り込みチラシを 息子に見せたり。
う~ん涙 私は 自ら行動してくれる人の気持が嬉しいのであって
義務や制約でプレゼントしてくれなくて 良いのですけど…ガーン

ゲームしに立ち寄った浜北サンストで 夫が息子に
「花、買っておいた方が 良くないか?」と声を掛け
最近 向日葵に凝っている夫が 「これ、良いじゃん」と手に取った花束に
息子は 「高い~」と難色示したそう。
なので 半分 夫がお金を出してくれたそうです。
花束…1000円だそう。 母の日のカーネーションって高値よね汗

夫の 気を遣ってくれる気持ちは 嬉しいけど
何だか複雑な気持ちの私ですキャー

忘れてくれていても 良かったし
割高なお花でなくて 良かったのよ~
以前は チョコ一箱を 買って来てくれたこともあり
それで十分なんだけどなー
摘んできた野の花でも 嬉しい。

息子は どういう気持ちで お財布から500円を出したんだか…汗



同じカテゴリー(家族)の記事
父の日に
父の日に(2015-06-22 14:17)

iPhone機能を教え合い
iPhone機能を教え合い(2014-11-28 21:41)

三者面談
三者面談(2014-07-23 10:37)

この記事へのコメント
はっきりと息子さんに自分の気持ちを伝えるべきじゃないかな
『おかあさん うれしいけど・・・・・』って

ここに書いた事全部 それが、これからの彼にとって大事な事だと思いますよ
Posted by 母の愛ですよ!  山猿 at 2011年05月08日 00:28
山猿さん♪

う~ん…母の気持ちは
常に深く 息子に伝わってると思うのですが(^_^;)
前日だったので 息子の気持ちが盛り上がってなかったのかも。

あの後「1000円って高い?」の話を息子としたら
「内容による」とのこと。
もっと豪華なお花だったら 納得したのかな。
母の日のカーネーションと
クリスマスの苺は
高値になるもんね。 親バカ過ぎ?
Posted by chiko♪chiko♪ at 2011年05月08日 15:46
おはようございます(*^_^*)

家は子供から何~~もなかったです^^;
もちろん旦那サマも何も~
↑母ではないけど 笑

サザエさんやちびまる子ちゃんでも
母の日をテーマにしていたけど、
観ていて、何も言わなかったなぁ~^^;

chiko♪さん、いろいろいただけてイイね^^

私は、手紙が欲しかったなぁ~
娘がよく手紙書いてくれるけど、
いつもほっこり気分になります~
Posted by ムーランムーラン at 2011年05月09日 07:11
ムーランさん♪

ありがとうございます(#^.^#)
そうですよね、お花を貰っておいて
気持ちがあーだこーだ言ってる私は
欲張りですよね(^_^;)
素直に喜びたいと思います。

私も 息子が自分から書いてくれる手紙が欲しいです~
以前は 記念日など関係なく
しょっちゅう可愛らしいお手紙をくれたのになぁ~ ここ数年貰ってないです(^_^;)

お嬢さん、お手紙くれるんですね♪
嬉しい言葉がたくさん並んでるんだろうなぁ~ 羨ましいです(^o^)
Posted by chiko♪chiko♪ at 2011年05月09日 14:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
母の日の花束は高価(-_-)