久しぶりのお弁当

今朝は 5:30に目覚ましが鳴っても なかなか起きられませんでした(^_^;)
お弁当のおかずのほとんどを 昨夜作っておいて良かった~

久しぶりのお弁当

             ・鶏の唐揚げ
             ・野菜天麩羅(椎茸・人参・竹輪)
             ・卵焼き(青ネギ入り)
             ・パイナップル・苺
             ・プチトマト
             ・ご飯(甘酢付け生姜・白ゴマ)


昨夜…お察しの通り、夕ご飯は天麩羅でした(^_^;) プラス ざる蕎麦おすまし
冷蔵庫に入れておいたけど
お弁当の傷みが気になってくるこの季節
そろそろ昨夜のものは 使えなくなるのでしょうか?

焼津のお友達から 言われた通り
5月になったので 保冷剤をお弁当にセット
久しぶりのお弁当

まろんさんに教えていただいたように 保冷剤そのままIN~ニコニコ
これなら 私でも毎日やれるぞ←面倒くさがり屋キャー

ところで 先月はどうしようもなく
甘いもの、お菓子が食べたくて仕方がなかったのですが
GWに入った頃には パッタリとびっくり

ちっちゃなサリーさんがおっしゃるように 新生活のストレス?私と同じくお弁当作りを毎朝している焼津のお友達は「お弁当作りのストレス」と。
それからね、「早起きするから お腹すくんだよね」とも。 そうよね~

来週以降 また間食が止まらなくなったら=お弁当作りのストレス 
そうでもなかったら              =新生活のストレス   かな?

来週の食欲(?)具合が 楽しみだ~ニコニコ =他人事? 



同じカテゴリー(お弁当)の記事
久しぶりの二段弁当
久しぶりの二段弁当(2015-02-16 12:06)

将来が不安
将来が不安(2015-02-05 13:46)

これも塾弁?
これも塾弁?(2014-12-20 20:10)

iPhone機能を教え合い
iPhone機能を教え合い(2014-11-28 21:41)

この記事へのコメント
お弁当作り
お疲れ様~。
私も、今朝から再開。
あたふた頑張りましたぁ。

夕食の残り
有難いよね。
Posted by お茶屋お茶屋 at 2011年05月06日 11:57
お茶屋さん♪

お茶屋さんとこも 今朝から?
来週からは 通常お弁当生活だから
辛いわぁ~^_^;

最近 レパートリーが 入れ替わってるだけで
新メニューが 出てきません。
何を入れたらいいんだろー?
Posted by chiko♪chiko♪ at 2011年05月06日 13:28
お弁当作りお疲れサマ。
ワタシもお休み中はあまり
お菓子食べてないのよ~
来週からまた慌ただしい日々なのねん(;´Д`)
メニュー困った時は
クックパットで検索よ。
はまぞうTop画面
ピックアップブログに載ってる~
すご~いっ。
Posted by ちっちゃなサリーちっちゃなサリー at 2011年05月06日 15:05
サリーさん♪

今、喋り疲れたので、ハーゲンダッツ抹茶アイスを食べながら これ、打ってます(^_^;) アイス食べたくなったのはお弁当作ったから?

クックパッドね、よく開くのだけど お弁当に向くおかずがなかなかヒットしなくて。 私、ネット検索がヘタなんです((+_+)) どうやってやるの~?

ピックアップブログってなぁに?
何が載ってるの?
(それも どこを見るのか わからない…((+_+)))
Posted by chiko♪chiko♪ at 2011年05月06日 17:49
連休で、お弁当づくりもお休み・・・
ホッとしたのもつかの間で、明日から再開ですね。
早起きするのが苦にならない季節になってきましたが
メニューに気を使いますね。

卵焼きをカットして冷凍にしておき
そのままお弁当箱へ
ひじきの煮物や、きんぴらごぼうも
お弁当サイズに冷凍して凍ったまま
入れてましたよ。
Posted by あんこ at 2011年05月08日 07:35
あんこさん♪

薄焼き卵は 冷凍しますが
卵焼きは未だ未経験です。
冷凍した卵焼きって
自然解凍されたとき 美味しいの?
卵をたくさん使わなければならないとき
やってみようかなぁ~
Posted by chiko♪chiko♪ at 2011年05月08日 15:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
久しぶりのお弁当