本日の朝ごはん

意外と我が家で好評な 朝御飯に焼きそば

本日の朝ごはん

「他のメニューが面倒なんだろ~」と 図星をついているのはどなたですか?キャー

焼きそば朝御飯は お弁当作り以外で 私が朝 頑張った時のメニューなんですよ!^_^;

ポイントは お肉なし   ・・・ホントにポイントなんですってば~

決して 面倒だから ではありません
朝から 脂ものはキツイでしょ  だから 具材はキャベツ紅生姜のみ なんです

でね ソース味が 食欲をそそるのです~ (^◇^)

今朝は麺3玉分をまとめて作ったところ
息子は 自分でお代わりして 1.5玉分くらい食べたみたい^_^;
「あ~ 腹いっぱい 食べすぎたぁ~(>_<)」と ボヤいておりました。

作り始めた当初は 「朝から焼きそばはないだろ~」と不信感一杯だった夫も
「ちょっと食べる」「・・・もうちょっとお代わり」
ほら~ 美味しいでしょっ?(^o^)


私の近頃の定番朝メニューは・・・

本日の朝ごはん

黒ゴマ+バナナ+リンゴ+ヨーグルト+牛乳のミックスジュースです

このブログを始めた7/7以前から 飲んでますから
かれこれ4か月以上 ほとんど毎日~ 
美味しくって 止められないんです^_^;

多分 体にも良い と信じて飲んでますが
飲みたくて作ってる というのが本音です やりたい事しかやらない人間だからキャー


飲んだ直後は お腹一杯になりますが
在宅が多いですから その後もいろいろつまんでます。

今日は・・・焼きそばもモチロン食べたし
コーヒー飲みながら
父のお土産の「珈琲味 八ツ橋」(←これ 美味しくてハマッてます)をつまみ
あっ そういえば さっき柿まるごと一個も食べた気がする・・・

あれっ?  ・・・無意識のうちに いろいろ食べてますねガーン



同じカテゴリー(家の中)の記事

この記事へのコメント
黒ゴマ+バナナ+リンゴ+ヨーグルト+牛乳のミックスジュースですかー!

ヨーグルトと牛乳を一緒にってところが
なんか、栄養学的に効率的な気がする←根拠はありません!
カルシウム&カルシウムですかーみたいな(笑)

朝から焼きそば。ありだと思います!
Posted by お茶屋お茶屋 at 2010年11月18日 15:21
朝から キャベツのみ焼そばでも 栄養満点ジュースがつけば 完璧ね〜〜^^
chikoさん おもしろい〜(笑)焼そばは 昼ご飯とは かぎらないから
オッケーです!!皆が喜んでくれれば更に NICEです〜^^
Posted by りと at 2010年11月18日 17:25
「朝焼きそば」なんて・・・・
黒木瞳さんみたいですねっ(*^_^*)
たしか、黒木さんは焼きそば大好きで
朝に食べる事があるようですよっ♪

息子も、焼きそば好きです。
麺類の中で、一番好きらしいです(^^)
Posted by Flower Shop INAGAKI スタッフFlower Shop INAGAKI  スタッフ at 2010年11月18日 22:21
あ~やきそばに朝肉いれずアッサリ系にする。
あとミックスジュース健康によさそうですね~。
そういえば、21日日曜日に都田建設さんで食材フェア
を13時~16時までやるそうです。行ってみようかな
と思っています。
Posted by JOYJOYJOYJOY at 2010年11月19日 00:34
お茶屋さん♪

私、乳製品を摂り過ぎなのか
2年前の骨密度検査で120%くらいあったそうです^_^;
一緒に健康診断に行った友達が 「〇〇さんの骨密度凄いんだよ!」と
周りに言いふらすネタにされてます。

気が付くと・・・乳製品 好きみたいです(^o^)

昨夜 夕飯後に息子
「朝の焼きそば まだ残ってる?」
・・・そんなに好きなのか 夕飯が物足りなかったのか どっちだろう?・・・
Posted by chiko♪chiko♪ at 2010年11月19日 09:37
りとさん♪

栄養満点ジュースは 私のみ なんですよ~^_^;
息子を送り出してから ゆっくり飲むの~

作った焼きそばは 一人前弱 残ったので
冷凍しちゃいました。
こうして (次回は ラクするぞ~)と ほくそ笑むワタシ(^◇^)
Posted by chiko♪chiko♪ at 2010年11月19日 09:39
Flower Shop INAGAKI さん♪

えっ?! 黒木瞳さん 焼きそば大好きなの?!
私、黒木さんのことを 可愛くって素敵だなぁとずっと思っているので
同じ食生活が出来て とっても嬉しいです(^◇^)

なぁんだ 女優さんも好きなんじゃん(^o^)
全然 OKですね!←急に自信がついた

教えて下さり ありがとうございます(*^_^*)
Posted by chiko♪chiko♪ at 2010年11月19日 09:43
JOYJOYさん♪

朝の あっさり焼きそばって
意外なのですが 食欲ないときでも食べられそうなんです(^o^)
香ばしいソースの香りと ピリっと紅生姜が 美味しいんです。

うちのご近所の都田建設さん
イベントをよくやっていらっしゃるようですね。
まだ 一度も伺ったことがありません^_^; 行きたいのですが・・・
21日は 同じく都田町の バラ直売所の『高山バラ園』で
5周年記念イベントが盛大に開かれるようです。
今度の日曜は 都田あちこちでお祭りですね(*^_^*)
Posted by chiko♪chiko♪ at 2010年11月19日 09:50
ありだと思います
ハルクは朝から、カツ丼でも全然OK牧場なんで

新婚当初、朝ご飯何がいいか聞かれて、メンチカツを揚げて欲しい!と言って引かれました…

イチローも朝カレーしてるし、美味しい物を朝食べれば一日気合いが入る気がします

『草食系男子』なんて言われる昨今…ハルクは、よく食べる女性に魅力を感じますね
Posted by HULK at 2010年11月19日 14:43
HULKさん♪

奥様に 朝御飯は何が良いか聞かれるなんて
幸せな新婚さんだったのですね~(*^_^*)
メンチカツ に引いた奥様は 何を作られたのでしょうか?

朝から揚げ物するのって お弁当作りの気分♫
明日は 久々に息子がお弁当持ちなので 骨付き唐揚げ作ります。
HULKさんのメンチカツを 一緒に揚げても 良いですよ~(^◇^)
うちも 男性陣は 朝から揚げ物食べてますね、お弁当がある朝は。

私も 男女問わず 好き嫌いなくたくさん食べる人が好きです。
食べ放題などで た~くさん食べる人と 一緒のテーブルに座りたい♡
そして 「あれ食べる?」「これ食べる?」と
いろいろお皿に盛って 運んで 食べるのを眺めたいです~楽しそう~
Posted by chiko♪chiko♪ at 2010年11月19日 19:22
こんばんは☆

朝焼きそば私もあり♪だと思います(*^^*)
ご飯もよいですが
ロールパンに挟んでいただいても美味しいですよね(^∀^)ノ
骨密度120%ってすごいですね!
体の老化は骨から…という方もあるので
骨が丈夫にこしたことはないですよ~(*^^*)
朝から揚げ物は準備が大変そうですf^^;
バナナジュースで栄養バランス整いますね(*^^*)
Posted by shell at 2010年11月19日 23:21
shellさん♪

そうそう!焼きそばパン、紅生姜がアクセントで美味しいですよね(^o^)

骨が丈夫そうなのは良いのですが
体の他の部分も 石灰化してるみたいなんです^_^;
(おわかりでしょうか?あまり公に出来ないトコよ)

近頃 冷蔵庫にリンゴがわんさかあるのと
「間違えて黒ゴマたくさん買っちゃった~」という母からの品のため
バナナジュースが 真っ黒+サッパリ の
リンゴ黒ゴマジュースに なっちゃてます(*^_^*)

冷蔵庫の中身で 味が変わってくるジュースです♫
Posted by chiko♪chiko♪ at 2010年11月20日 15:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
本日の朝ごはん