憧れの指☆

ピアノレッスンは 火・水・木曜日に 自宅レッスン室で行います

今週は お休みの生徒さんが多かったな~
毎週 皆に会えるのを楽しみにしている私・・・
来週は 元気に来てね!(^◇^)

木曜は 先週ご紹介した「指長☆兄妹」が 来てくれました。

可愛い妹のRちゃんは

憧れの指☆



一週間 たくさん練習してきてくれて
昨日のレッスンでは 指遣いやアーティキュレーションの確認を。
彼女が現在使っているテキストは ラーニング・トゥ・プレイ3 です
ピアノの鍵盤音域を広く使う曲が多く 又 生き生きと楽しいオシャレな曲を集めていますおすまし
このテキストを終えてから ブルグミュラーへ

昨日のRちゃんは お兄ちゃんのレッスン中 レッスン室で宿題をやっていました

憧れの指☆


書き取りを丁寧に書く Rちゃんです

書く・・・といえば 水曜にレッスンに来てくれたKOちゃん(注:男の子)
ピアノ上手ですが 耳もバッチリですちょき
レッスンでは ソルフェージュも行います
これは 4小節のメロディー聴音

憧れの指☆



ソルフェージュのレッスン 私、大好きですハート
何といっても 音楽の基本 ですし。


話がRちゃん兄妹のことから 逸れてしまいましたが・・・
彼等は 揃って 指が長い

憧れの指☆憧れの指☆

左はお兄ちゃん 右が妹さんです
指が長いの 本当に お得♪黒 ですよねぇ~
私は ベートーベンのオクターブ弾きに どれだけ苦労させられたことか・・・
キレイ系な曲・・・ショパンやラフマニノフなども 指の長さ欲しいですよね涙 はぁ~ガーン

彼等には 私のような苦労なく どんどんいろんな曲にチャレンジしていって欲しいですニコニコ



同じカテゴリー(レッスン)の記事
発表会に向けて
発表会に向けて(2011-01-18 20:15)

頑張りやさんの成長
頑張りやさんの成長(2010-09-08 12:46)

この記事へのコメント
今日はブログ村、お疲れ様でした。
ピアノの先生なんですね!ステキ♥
また、次回お会いできたらと思います!
Posted by チアーズ!チアーズ! at 2010年07月16日 22:37
チアーズさん♪

お花に囲まれてのお仕事も とっても素敵です(*^_^*)
ブログの花写真が絵葉書のようですよ。

私も是非、お会いしたいです
ありがとう❤
Posted by chiko♪chiko♪ at 2010年07月16日 23:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
憧れの指☆