いちごいちえ

夕飯の食材を買い出しに行って
たくさんモノが入ったカゴをレジに持って行ったら
胸に「研修中」の札を付けた男の子がレジ前に。
そして、後ろから優しそうに
先輩レジさんが見守っていました。

同じものをいくつか買ったのが数種類あったのですが
ぜーんぶそれぞれバーコードを通していたお兄ちゃん(^^;)
おいおい汗それでは
レジ打ちしてもらう意味がないんでは~?

他のレジさんは、品物一個をバーコードに通したら
×個数をやってくれるよーびっくり
・・・と 思わずお兄ちゃんに言いそうになりましたが
後ろからニコニコ優しい先輩が見守っているので
いいのかな~?と黙っていたら。


キャベツをレジ打ちしたお兄ちゃんに
ストップを掛けた先輩。

何かと思ったら
「キャベツ」「レタス」でレジ打ちしてましたニコニコ
表示も価格も違います。

先輩が、お兄ちゃんの代わりに恐縮しているので
「うちの息子もキャベツとレタスの違いがわからないんですよ」
と私、思わずフォロー(←フォロー?)

「頑張れ~\(^O^)/」
と 思わずお兄ちゃんにガッツポーズをしてしまいましたが
難しい年頃だと思うので、どう思ったか(^^;)


買い物帰りに
「実が引き締まって味が濃い、美味しいイチゴが食べたい~」
と声をあげていたら
夫が 新都田のイチゴ生産農家いちごいちえ
一箱1300円の大粒紅ほっぺを買ってくれました。

いちごいちえ

いちごいちえさんは超が付くほどご近所なのに
今まで、そこでイチゴが購入できることに気付かず
本日初めての購入です。

粒のあらゆるところが赤く
程よい固さ、程よい甘酸っぱさイチゴ

久しぶりに美味しいイチゴをいただき
とても満足しましたおすまし


これから美味しいイチゴを買いに
ちょくちょく伺おうと思います。

夫は「イチゴ狩に行こう!」と言ってましたニコニコ


同じカテゴリー(おやつ)の記事
失敗ばかりの私
失敗ばかりの私(2015-03-14 22:44)

桜餅食べ比べ
桜餅食べ比べ(2015-03-13 17:49)

ありえない〜
ありえない〜(2015-02-12 11:17)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
いちごいちえ