もしかしたら親孝行?

受験が終わってから
毎日24時間遊びまくりの息子ですが
何故かその仲間に私も加えられています(*_*)

息子が小6のときに我が家にやってきたWiiでのプレイ。
私のゲームの腕前は訊かないで~汗

ジャンプはボタン押しじゃなくて リモコンを持った腕をジャンプさせるし
レバーを押す指の腹は 強く押し過ぎて赤黒くなっちゃう(>_<)
スポーツじゃないのに、指や腕が痛い~涙

息子曰く
「チームプレイの練習に付き合って」とのことで
毎晩毎晩20~30分くらい私は悪戦苦闘。
これ・・・いつまで続くんだろうか・・・?
大体、母が協力プレイやったって
この腕前では かえって邪魔になるだけでは?と思うんですけど。


ゲームに入れ込む性格ではないので
いつ止めてもいいんですけど
ふと・・・一緒にゲームやろう なぁんて言ってくれるのも
今の内だけかも?なんて。
「もういいよ」と言われるまで続けるべきかな?

続ける といえば
3年間続けたお弁当作りも
中学の部は あと少しで終わりです。

中学受験の時には
「合格したら、ママからのお祝いは毎日のお弁当作りだよ」
と言ったのですが
今考えると、お祝いなんてレベルのお弁当じゃない(笑)
もしかしたら親孝行?
今日のポイントは 鯖缶の鯖入り卵焼き。
不思議な味です(笑)


同じカテゴリー(家族)の記事
父の日に
父の日に(2015-06-22 14:17)

iPhone機能を教え合い
iPhone機能を教え合い(2014-11-28 21:41)

三者面談
三者面談(2014-07-23 10:37)

この記事へのコメント
こんにちは。

> 今考えると、お祝いなんてレベルのお弁当じゃない(笑)

いえいえ。
育ちざかりの息子さんには、お肉とご飯でガッツリ食べられるお弁当が一番ではないかと思いますよ。

毎日お弁当があることに、感謝していると思います。
(そう思って欲しいです...)
Posted by SuzukinSuzukin at 2014年03月11日 20:02
いっしょにゲームなんて
かわいい。仲が良いですね♪
うちのは絶対ないですよ。
ムスコ、オタクなので(笑)
中学3年間のお弁当づくりお疲れさまです。
そしてこれからは高校3年間のお弁当づくり。
がっつり食べられるのなら
欠かせないですね。
うちは本人が食べられないので
超テキトーです(笑)
Posted by ちっちゃなサリーちっちゃなサリー at 2014年03月12日 08:26
Suzukinさん♪

そうですよね(^o^)
男の子はお肉(笑)
お肉料理のお弁当おかずレシピを
もっと仕入れておこうと思います。

息子は
感謝の念は多分持ってないと思いますが
大人になってから思い出してくれるといいなぁと思います。
お料理上手な奥さんだったら
「母のより旨い!」と思われちゃいますが(^_^;)
Posted by chiko♪chiko♪ at 2014年03月12日 09:50
サリーさん♪

うちの息子もオタクの部類だと思います。
頭の中は
ボカロとゲームのみだし(笑)
「爽やか」とか「逞しい」などの表現が
全く似合わないヤツです。

息子曰く 学校のお友達のお弁当は
もっと少ないんだそうです。
なので 自分は昼食に時間が掛かるそう。
今の子は スリムで細いよね~
Posted by chiko♪chiko♪ at 2014年03月12日 09:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
もしかしたら親孝行?