『ごちそうさん』効果

『あまちゃん』の次クールの朝ドラ『ごちそうさん』
朝から 美味しそうな食べ物が毎回出てくるし
ストーリーも面白いので
またまたハマって観ていますおすまし

個人的に とても好きなところは
杏演じるめ以子が 「あれ?」とか「ん?」とか
頭の中が「???」を表しているときの声や仕草です。
・・・・・・細かすぎる?(笑)


ところで このドラマを視聴するにあたって
私にとって 利点と欠点が。

利点は パッと見「ぐうたら」っぽい(笑)め以子が
「365日、美味しいものを食べさせてあげたい!」
義姉に与えられた少ない食費で
「お姉さんに認められるように頑張りたい!」
と 食事作りを頑張るのを 毎朝観るにつけ
(私も多少は頑張らなくちゃ)と思い始めることが出来たところ。


め以子が 昔の朝ドラヒロインらしく
優等生的な人物像でなく
「ちょっと困ったちゃんだったけど コレと思い込んだら必死に頑張る」
というところが 私の奥深いところにググっとくるのです。


そして 欠点は
美味しそうな映像・美味しそうな話題ばかりなので
朝からお腹が空いて 異常に食欲が湧いてしまうところ汗
これ・・・・・・困っているのは 私だけではないのでは?涙
ダイエットしたいのに困ったものですえーん


息子のお弁当作りには
まだ↑の利点が反映されていません(笑)
『ごちそうさん』効果
『ごちそうさん』効果
『ごちそうさん』効果
メニューを増やすには 新たな情報を仕入れないと と思います。
(いつやるんだ、一体!?


同じカテゴリー(お弁当)の記事
久しぶりの二段弁当
久しぶりの二段弁当(2015-02-16 12:06)

将来が不安
将来が不安(2015-02-05 13:46)

これも塾弁?
これも塾弁?(2014-12-20 20:10)

iPhone機能を教え合い
iPhone機能を教え合い(2014-11-28 21:41)

この記事へのコメント
あまちゃん終了頃
ごちそうさん
次回予告で見て
おもしそうだなって思って
おいらも見ています。
食べ物つくること食べること
好きな人ははまるね♪
おいらはとびとびで見ているので
話が微妙にわからないことが…^^;
(わからないところはダンナに聞いています。)
最近、食べすぎで増えた体重&お肉は
やっぱり食べ物(それも美味しいもの)で
落とそうとしています。
Posted by ちっちゃなサリーちっちゃなサリー at 2013年11月15日 11:10
サリーさん♪

私もダイエットしたいのに
今日もまたランチしちゃったよ(-"-)
おまけに夕飯はすき焼きだったし(>_<)

「美味しいものダイエット」っていいねー
美味しいものだったら 少しでも我慢できるし(ホントか?)
何よりストレスが溜まらない。
私も美味しいもの探そうっと♪
Posted by chiko♪chiko♪ at 2013年11月15日 20:27
こんにちは。

わたしも「ごちそうさん」を毎朝楽しみに見ています。
過去の朝ドラのいいところだけをうまく取り出したような感じで、見ていてハラハラしたり、それでいて安心して見ることができる面白い話ですよね。
Posted by Takeman at 2013年11月19日 10:22
Takemanさん♪

こんにちは(^o^)
「ごちそうさん」は ゆかいな朝ドラの王道をいく感じですよね。

今朝の浮気話(?)が面白くて
7:30~BSと8:00~の地上波とで
二回観てしまいました(^_^;)
一番気に入っている人は
義姉を演じているキムラ緑子さんです。
Posted by chiko♪chiko♪ at 2013年11月19日 14:10
>一番気に入っている人は義姉を演じているキムラ緑子さんです。

ピリッとわさびが効いている感じで、
キムラ緑子さんの存在は大きいですよね。

私は、義理のお母さんが何かしでかしそうな感じでドキドキしています。
Posted by Takeman at 2013年11月20日 10:47
Takemanさん♪

「ピリッとわさびが効いている」って
そうそう!そんな表現がピッタリですね。
するどいな~(^o^)

宮崎美子さんは
ちょっと小悪魔的に演じていて
緑子さんのように
直球勝負でないところが
(敵なの?味方なの?)と私もハラハラドキドキします。
Posted by chiko♪chiko♪ at 2013年11月22日 12:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
『ごちそうさん』効果