母をテストする息子(-"-)

中三なのに「中二病」かと思われる息子。
ところどころ、ホントに生意気です。
上から目線で私に対します涙

私にいろいろなテストをしてきます。

自分がわからなかった問題を出題本したときに
私が解けると
「そうか・・・」
自分はわからなかったのに・・・とちょっと自信喪失?
母は一応中学生より大人なんですよーと思う私。

自分が難しかった問題(でも一応できた)を出題本した時に
私が解けると
「ちぇ、同じレベルか」
はぁ~? ちょっとムカつくムカッ

もちろん、息子が出来た問題の中で
私がわからないものもたくさんあるのですが
何故かタイミング良く(?)それらは私に出題されません。
母が苦手な分野は「どうせわからないだろう」と思っているからか?


息子と一緒に勉強するのは楽しいハートので、↑はいいのですが
近頃テストされるのは、問題ばかりではなく
「自分が話したことを、ちゃんと聞いていたか?」

息子が 聴き取りにくい声質の上、ぶつぶつと話していたことを
私がスルーしていることが多いらしく(笑)
「今、僕が何と言ったか言ってみて」とテストするのです・・・
それも、採点が厳しいのですよー(>_<)

二人で向かい合って会話しているわけでもなく
母は 家事だったり、仕事だったり、調べものだったりしてるわけで
「あ、ごめん 聴いてなかった」と答えると怒られるし
大体こんな話?という感じで答えると「違う!ちゃんと聴いてないムカッとこれも怒られるし・・・

昨夜なんて
国会がなんちゃら、衆議院がなんちゃら と訊いてくるので
よくわからないのに頑張って自分なりに答えていると
「僕がした質問と違う!」
・・・・・・これは私が質問を聴いてないのではなく
知識がないがために正確に答えられないだけなんだと思うけど
許してもらえない~汗

受験生でテストもしょっちゅうあるし
焦っていて、イライラしているのでしょうか・・・?



今日のお弁当は
残ったお刺身を冷凍保存しておいたリメイク唐揚げを魚青
母をテストする息子(--)
お刺身唐揚げって 少しのサラダオイルで揚げられるし
すぐに火が通ってとってもラクで美味しいです←自画自賛キャー

柿は我が家に自生しているものです。
今年はあんまり味が濃くないけれど
ビタミンCやカロテン補給のために。


今日も息子は、国会やら衆議院やらの勉強するのかな?
私も頑張って勉強してみますぐー


同じカテゴリー(家族)の記事
父の日に
父の日に(2015-06-22 14:17)

iPhone機能を教え合い
iPhone機能を教え合い(2014-11-28 21:41)

三者面談
三者面談(2014-07-23 10:37)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
母をテストする息子(-"-)