山里で金婚式のお祝いを

数日前に 母からメールがきました手紙

「パパとママの金婚式のお祝いに皆で食事会をしたいと思います。
都合の良い日を教えて下さい」


へっ?結婚50周年なの?
そういえば 4月27日が両親の結婚記念日くす玉
そうか~・・・と思いつつ
金婚式のお祝いって 子供たちが企画するものでは?ガーン


せめてもの償いに
我が家と弟家族からのお祝いとして JTB旅行券をととのえ
少しでも華やかに と胡蝶蘭を抱えて
主役のハズの両親がセットしてくれた(笑)ホテルオークラ『山里』車
実は私、初めてのお店ですおすまし


山里で金婚式のお祝いを
山里で金婚式のお祝いを
山里で金婚式のお祝いを
山里で金婚式のお祝いを
時間を掛けて供されるためか 私はこのあたりでお腹一杯に汗
山里で金婚式のお祝いを
山里で金婚式のお祝いを
山里で金婚式のお祝いを
山里で金婚式のお祝いを

両親は 場を盛り上げるための余興(?)を考えてきており
50年前の結婚式の写真に始まり
私の七五三や成人式の写真などを 皆に披露。
顔がぷっくぷくな5~6等身の着物姿の私を見せられ
(余計なものまで持ってきたなー涙)とちょっと悲しかった私。

そして 何故だか
孫たちだけでなく 私たち大人一人一人にまで
たくさんのお小遣いをくれました。

どっちが祝ってもらってるのか
最後までわからなかった会食でした(笑)


そういえば。
両親の金婚式に気付かなかった私たち姉弟ですが
ナント!弟は結婚記念日の日付まで知らなかった模様・・・
私に輪をかけて呑気な子ですキャー


同じカテゴリー(グルメ)の記事
とんひろ
とんひろ(2015-07-16 13:24)

加和奈〜鰻〜
加和奈〜鰻〜(2015-06-24 14:58)

川龍
川龍(2015-06-22 10:07)

この記事へのコメント
金婚式を家族で祝うことでできて
幸せですね。
食事だけでなくお小遣いつきなんて。
50周年か~
自分数えたくないなぁ(笑)
金婚式のつぎは
エメラルドですか?!
Posted by ちっちゃなサリーちっちゃなサリー at 2013年05月02日 21:06
サリーさん♪

会食時には
「次はダイアモンド婚だ!」と騒いでいたのですが
55年目はエメラルド婚なのですね(*^^*)
いいなー エメラルド、欲しい(笑)

最近、心臓がちょっと危ない父・・・
エメラルドと言わずに
ダイアモンドまで元気でいてもらいたいです。

それにしても
子供たちに対していたせりつくせりの祖父たちを見ている孫たちは
自分たちが何もアクション起こさなくてもいいかも って
思ってしまっているかも(^_^;)
どうしよう・・・
Posted by chiko♪chiko♪ at 2013年05月03日 17:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
山里で金婚式のお祝いを