パン・ド・ノエル

お昼に鰻重を食べながら
夫が発した一言・・・
「夕飯は何?」

このタイミングにこのセリフ、どう思います?ガーン

我が家の場合
朝、洗濯物を干している私に 「昼飯、何?」と尋ねるのが
彼の毎朝の習慣です時計
40%くらいの確率で 「昼飯」「夕飯」と交替。
それを聞いた私は
(今日は昼頃出かけているのね)と認識するのですが
気楽さとウラハラに
朝から夕飯メニューを考えねばならなくて憂鬱~汗

料理が得意ではない(ハッキリ言うと嫌いキャーな私にとっては
今、世の中で一番怖れるセリフですおばけ


まぁとにかく、今日のお昼は鰻でど~んときたので
夕飯は軽いものがいいらしく
「パンがいいな」と夫。
夜はご飯でないと!という他所のダンナ様の話を聞くこともあるので
その点は融通がきく人で 助かりました。

夕飯のパンを買おうと初めて寄ってみた
染地台にあるパン屋さん『パン・ド・ノエル』
14:00を過ぎていたからか 商品がほとんどなかった中で
買い求めたのは 小さなフランスパンとカフェオレクリームパン
そして レモンケーキ
パン・ド・ノエル
お腹がすいてないにも拘らず
そして 確か数日前にダイエットしたばかりだったにも拘らず(笑)
帰宅後すぐに レモンケーキとカフェオレパンを試食。双葉

ケーキは レモンの香りや味はしませんでしたが
振りかけられた粉糖の優しい甘さが美味しく
カフェオレパンは コーヒー味になったカスタードクリームと
香ばしく焼かれたパン生地が 美味しかったですおすまし

他の種類も食べてみたいですクローバー


同じカテゴリー(グルメ)の記事
とんひろ
とんひろ(2015-07-16 13:24)

加和奈〜鰻〜
加和奈〜鰻〜(2015-06-24 14:58)

川龍
川龍(2015-06-22 10:07)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
パン・ド・ノエル