至福の時間、見付けた!

毎月末の超多忙仕事が 昨日お昼に一段落したので
午後からは ちょっと気分だけゆったりとハート

なので夕飯は 揚げ物をたくさん作りましたおすまし
で、これが今日のお弁当のメインおかずね(笑)
11/1のお弁当
至福の時間、見付けた!
息子の大好きな茄子の天麩羅と鶏天がメインひよこ
キンピラやお芋サラダはお店で購入したのを 取り分けておきました。ラクチンハート
卵焼きにはちりめんじゃこをたくさん入れて焼いたけど
大きくなってくれるかしら・・・

そういえば 火曜と水曜のお弁当もありました。
しつこいけど載せます(笑)
10/30のお弁当
至福の時間、見付けた!
この日のポイントは 『かに甲羅』販売のカニ炊き込みご飯。
カニの味は?ですが 炊き込みご飯としては美味しかったです。

10/31のお弁当
至福の時間、見付けた!
楽チンお弁当の定番、牛丼弁当
牛肉の栄養素って タンパク質と鉄分と・・・何かな?
ラクに作れて 身長の伸びにプラスになるお弁当おかずを知りたい汗

先程 気付いたのですが
我が家の男どもは 私を道具か何かと勘違いしてる気がします。
「××して~」と お願いするならともかく
離れた部屋から 大声で
「お~い!」とか「○○○さ~ん!」(←息子は私の名前で呼ぶ)と叫ぶ男ども。
私は大体忙しくしているので
働きながら「は~い」とか「なぁに?」と大声で答える。
呼びかけた方は 何度も「お~い!」「○○○さ~ん!」
こちらは忙しいの!用事があるなら言いに来て~ とばかりに
私も繰り返し「なぁに?」と。

これが大体、3往復くらい続きます(笑)

そのうちシビレを切らした『お願いマシン』
「来てって言ってるじゃん!」だってキャー
そしてお願いしたい内容は 各々自分でも出来ることガーン
あんたたちは 私の貴重な時間を一体何だと思ってるのよパンチ
愛犬ナギだって 名前呼んだらコチラを向くだけよ~

やらなくても済む仕事まで 押し付けられる私は
昨夜 ちょっぴり幸せな時間を 過ごしました。
テレビ録画した映画を他のことは何もせず一人で観たんですキラキラ
それも 椅子に座って音符
最初は 台所仕事などしながら 映画を流してたのですが
きちんと観たくなって リビングには誰も居なかったし(←ココ重要)
椅子に座って頬杖をつきながら じ~っくり観たんです。
・・・気が付いたら 20分くらい観てましたテレビ
その時感じた幸せな気持ちったら!!!(((o(*゚▽゚*)o)))

こういう時間がもっとあると良いなぁと思いつつ
日頃落ち着けないから こんなことが幸せに感じられるのかなぁと思ったり。

・・・・・・ブログ打ってないで 早く仕事や家事を済ませよう(笑)


同じカテゴリー(お弁当)の記事
久しぶりの二段弁当
久しぶりの二段弁当(2015-02-16 12:06)

将来が不安
将来が不安(2015-02-05 13:46)

これも塾弁?
これも塾弁?(2014-12-20 20:10)

iPhone機能を教え合い
iPhone機能を教え合い(2014-11-28 21:41)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
至福の時間、見付けた!