牛肉100%ハンバーグ

一度買ってみたかった 『柿安』の牛肉。
(これさえあれば 私でもハイレベルな牛肉料理が?ラブ)と
思い込んで 買ってみた牛肉2種。

まず 牛挽肉でハンバーグを作ってみました。
そして 夕飯とお弁当に。
牛肉100%ハンバーグ
     ・ハンバーグ デミグラスソース掛け
     ・焼き茄子のポン酢和え
     ・コールスロー風サラダ
     ・蟹かま&青葱入り卵焼き
     ・プチトマト
     ・白飯&梅干し
     ・冷凍コンニャクゼリー

夫が
「玉葱やつなぎが入っていないハンバーグを食べたい」と言うので
「それって『さわやか』のハンバーグみたいな?」
塩・胡椒のみで 練った肉塊を焼いてみました が
焼き出る脂がすごくて
その脂で焼けていく挽肉たち汗
まるで グリルドベーコン!!

あまりの量の脂に 溶け出た分をキッチンペーパーで吸っていたけど
吸っても吸ってもたくさんの脂・・・
焼きあがってみたら 肉塊は2/3の大きさになっていて
夫からは「焼き過ぎ」と 言われましたしょんぼり
お肉だけだったからなのか
柿安の挽肉の脂が多かったからなのか
原因は何だろうー???

残り半分の挽肉は
ミートソースになりました⇒まだ味見してない

月曜日のお弁当は
牛肉100%ハンバーグ
     ・豚肉焼き肉タレ風味
     ・蟹カマ入り卵焼き
     ・魚はんぺん煮物
     ・キンピラ牛蒡
     ・プチトマト キューリ
     ・白飯&梅干し
     ・冷凍コンニャクゼリー

あー 同じようなメニューばっかり涙
お弁当って 難しいですね~涙
朝起きるのが どんどん辛くなってきたし涙


同じカテゴリー(お弁当)の記事
久しぶりの二段弁当
久しぶりの二段弁当(2015-02-16 12:06)

将来が不安
将来が不安(2015-02-05 13:46)

これも塾弁?
これも塾弁?(2014-12-20 20:10)

iPhone機能を教え合い
iPhone機能を教え合い(2014-11-28 21:41)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
牛肉100%ハンバーグ