いいのかなぁ?

昨日は上靴を忘れ 白靴下で中学校内の床磨きをした息子。
今日は当番だということで 早めに起こしたら・・・「あ~、しまった!」
「どうしたの?」
パンダ検査をするのを忘れた!」

・・・さて、問題です。
パンダの中には 何の文字が入るでしょう?

本人が気付いた時には 起き抜けにトイレに行った後。
いつもより25分早いバスに乗らないといけないから
車でバス停まで送るにしても
残り10分で 家を出なければ~汗
パンダ検査は ・・・明日じゃダメなの? 時、既に遅しじゃん。

時間がないというのに 悠々と朝ご飯を食べ
冷蔵庫から ミネラルウォーターを出してきた息子。
「水飲めば まだ出るかな?」 
15分経てば出る とはいうけれど
二番煎じで 良いのかな?涙
う~ん、まぁ良いや。 中学生は自己管理でお願いします。

お弁当は 忘れずにひよこ
いいのかなぁ?
     ・ヒレカツ
     ・茄子・山芋のフライ
     ・マカロニサラダ
     ・チーかま卵巻き
     ・白飯&しっとりカリカリ梅ふりかけ
     ・甘夏

元々時間がないところに パンダ検査のサンプル採取をしてたから
家を出るときには バス到着予定時刻汗
「間に合わない~汗 先のバス停へ行こう!」

どこまで行ったらいいのか わからないけど
3つ4つ先のバス停では それぞれ高校生がバスを待っている。
いつも乗車するバス停には 行き先異なる2種類のバスがくるので
彼女らが どちらのバスを待っているのか わからないガーン
「あの制服は××高校じゃない?
まだバス来てないんじゃないの?」


でも 高校の制服の種類の知識がない私たち母子←常識知らず
自信がないので 先へ先へと車を進め・・・

「じゃあ、ここで暫く待ってみて 全然来なかったら送ってくから」
とあるバス停で息子を下ろし 私は車をUターンさせ 目を凝らしたら。
「あー!! バス来たよ~!」
静かな朝の空気に 私の甲高い声が響き渡ったのでした肉球


同じカテゴリー(お弁当)の記事
久しぶりの二段弁当
久しぶりの二段弁当(2015-02-16 12:06)

将来が不安
将来が不安(2015-02-05 13:46)

これも塾弁?
これも塾弁?(2014-12-20 20:10)

iPhone機能を教え合い
iPhone機能を教え合い(2014-11-28 21:41)

この記事へのコメント
我が家の息子は今朝は元気に学校へいってくれたなぁ~と思っていたら・・・
先ほど勉強机の片隅に“給食袋”が置いてあるのを発見。。。
給食時間に『あ”-!!』と叫ぶ姿が目に浮かびます(苦笑)
幼稚園の頃なら持って行ってあげていたけれどもぅ小学生になったら自己管理ですよね、、、気になるけれど親としてもここは本人に自覚させる為にも我慢ですね。
Posted by ぬけさく at 2012年05月09日 10:51
ぬけさくさん♪

小学校に 忘れ物を持っていかないぬけさくさんは『出来た母』だと思います。
私・・・持ってった気がします^_^;

本人のみが困ることなら
(周囲が困ることでないなら)
持っていかないのが躾ですよね。
偉いな~♪
Posted by chiko♪chiko♪ at 2012年05月09日 20:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
いいのかなぁ?