ハンバーグカレー弁当

『怒涛の10日間』は過ぎたけれど
今週も多忙な一週間汗

今の私の希望・・・
赤ワインを飲みながら 一人でゆっくりビデオを観たいハート

いつも
家事をしながらビデオ
仕事しながらビデオ(←これはダメ?涙 の日々なので
半日でいいから のんびり寛げる時間が欲しいなキラキラ

そんなわけで
夕飯を準備するときは 夜のおかず=お弁当のおかず になるよう
一石二鳥をめざして 頭を悩ませています。

一昨日夜の夕食メニューは ハンバーグトマト煮込み音符
ワンディッシュメニューにしたかったので
キャベツ・マッシュルーム・ニンジンなど トマト缶と一緒に鍋にほおり込みました。
そこにカレールーも足した 昨日のお弁当は
ハンバーグカレー弁当
     ・とろけるチーズ載せハンバーグ
     ・ご飯+野菜カレー(ご飯の間に挟みましたおすまし
     ・ウインナとさやえんどうの卵とじ
     ・塩もみキュウリ
     ・プチトマト
     ・苺
     ・冷凍コンニャクゼリー←保冷剤代わり

帰宅した息子曰く
「スプーンがなかったから お箸で食べるの大変だった」
あ~汗 入れ忘れた涙
写真を撮る時には 「スプーン、スプーン」とつぶやいていたのにおばけ
「カレーはどうだった?」と訊いたら 「スプーンがあれば◎」とのことキャー
「一番美味しかったのは キュウリの塩もみ!」だそうです・・・
これって 喜んでいいのか悲しむべきなのか?


同じカテゴリー(お弁当)の記事
久しぶりの二段弁当
久しぶりの二段弁当(2015-02-16 12:06)

将来が不安
将来が不安(2015-02-05 13:46)

これも塾弁?
これも塾弁?(2014-12-20 20:10)

iPhone機能を教え合い
iPhone機能を教え合い(2014-11-28 21:41)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ハンバーグカレー弁当