トマト缶はリコピン3倍!

最近、テレビの情報番組から発信された
「トマトは痩せる」という情報により
生トマトが飛ぶように売れているとか。
甘くて濃い味のトマトを探して 私も食べています。
・・・全然、痩せないけど。←関係ないけど、どんどん太っていくのは何故?

でも 元々大好きなのは
トマト缶を使った煮込み料理炎
「煮込んだ料理は大好きなのになー 生じゃなきゃダメなのかな?」
と 考えていたら
今朝のはなまるマーケットでは
「トマト缶は 生よりリコピン3倍!」と 謳っているではありませんか!
やった~\(^o^)/ これなら私向きチェリー

実はカレーも トマト缶チキンを煮込んださらっとタイプが大好きな私と息子。
ただ一人「このカレーは嫌だ。フツーのが良い」という御仁がいるので
ちょっとやっかいなのですが
我慢して(?)食べてもらわなくっちゃ!
今日からトマト煮込み料理を ガンガン作っちゃおニコニコ

夕飯が煮込み料理の時は
翌日のお弁当おかずは 別に考えないといけませんね。
利用できないのが残念涙
トマト缶はリコピン3倍!

     ・親子丼
     ・チーズ入りと枝豆入り練り物
     ・キンピラ
     ・キューリとプチトマト(←ちょっぴりリコピン)     ・苺

明日は中学校の交流遠足だそうで
「お弁当はおにぎりで良い?」と訊いたら
「サンドイッチか何かが良い」という返事・・・
う~む涙 自信がない。 訊かなきゃよかったかな?

遠足場所は 都田総合公園(=うちの近所)らしい・・・
家から直行・直帰した方が 全然ラクなんですけどしょんぼり
わざわざ何時間も使って 学校とうちの近所を2往復するのね^_^; ご苦労様双葉 


同じカテゴリー(お弁当)の記事
久しぶりの二段弁当
久しぶりの二段弁当(2015-02-16 12:06)

将来が不安
将来が不安(2015-02-05 13:46)

これも塾弁?
これも塾弁?(2014-12-20 20:10)

iPhone機能を教え合い
iPhone機能を教え合い(2014-11-28 21:41)

この記事へのコメント
こんにちわ~^^
私も娘もトマトは加熱したのが大好きです!
生を加熱するとリコピンが3倍になるから、絶対、加熱がいいですよね~♪
味もその方が美味しいし。
今年は受験だったので娘のストレスを取る為にも、色々とたくさんトマト料理を
作る機会が多かったです❤
ちなみにうちではハムエッグを作る時
でも、プチトマトを入れちゃいます^^
年齢より若く見えるのはリコピンのせいかな?
Posted by maako at 2012年03月14日 17:09
maakoさん♪

お嬢さんの第一志望合格、おめでとうございます\(^o^)/
受験が終わって、4月からの新しい生活に希望満ち溢れている頃ですね。楽しい高校生活になりますように♥

トマトはストレスにも効くのですか?
じゃあ、我が家もたくさん食べなければ(笑)
今夜はSt.Cousairのパスタソース「ガーリック&トマト」に燻製ベーコンを入れたスパゲティーでした。
とても美味しかったのですが、お子ちゃま舌の夫は「酸っぱい!ケチャップを入れたい」と・・・
彼にアンチエイジングは無理だわ(笑)
maakoさんは実年齢より若くみえられるのですね。良いな~♪
私はいくつくらいに見えるんだろー?
自分を客観的に見るのって難しいですね。
Posted by chiko♪chiko♪ at 2012年03月14日 20:22
流行っているの
毎日生のトマト6個食べるダイエットだっけ?
煮込みも毎日摂取すればいいのかな?
ワタシもトマト煮好きだけど
最近やってなぁい(´Д`)
明日トマト缶使おうかしらん。
おいら今のところ
いろいろなストレスで参ってます。
明日合格発表なのでムスコも
緊張しているようです。
親子ともに緊張してますね^^;
Posted by ちっちゃなサリーちっちゃなサリー at 2012年03月14日 21:02
サリーさん♪

息子さん、合格なされたのですね。
おめでとうございます(^.^)
サリーさんのストレス、一つ減った?

サリーさんもトマト煮お好きなのですね(^.^)
美味しいよねぇ~
昨日も、キャベツ玉ねぎとウインナ煮込みを大量に作って
私のダイエット食として(?)備えてあります。
って、ダイエットになるのかな?
Posted by chiko♪chiko♪ at 2012年03月16日 10:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
トマト缶はリコピン3倍!