中学生の就寝時間って?

我が家の息子 就寝時間は12時頃・・・多分。
私は耐えられずに寝てしまっているので
ホントのところはわかりませんが
「11時には寝なさい」と 毎日口を酸っぱくして言っているのに
どこ吹く風で ゲームやらカードの研究やらネットサーフィンやら。
私のことなど怖くないみたいで まーったく言うことをききませんムカッ

同級生たちも 就寝時間が遅いようで
12時過ぎまで携帯メールのやりとりしてることも。

通学時間が長い子が多いので
朝は5:30起きだの6:00起きだのが 普通だと思うのだけど
息子がある時に お友達に
「6時間しか寝ていないから眠い睡眠と洩らしたら
「そんなに寝ているのに眠いなんて」と 笑われたそう。 信じられない(-_-;)

「早く寝ないと 背が伸びないよー」「将来後悔するのは自分だよ」と脅すけれど
「早く寝れば伸びるとは実証されてない」などと 口ごたえガーン
チビなのが嫌なくせに・・・目の前の楽しみを優先して 先を見据えることが出来ない奴だ~汗

世間の中学生は 何時くらいが就寝時間なのかな?
睡眠時間は どのくらい?
私だって昔々は 7~8時間寝ていた気がしますが・・・

食事内容に気をつけても 寝なくちゃ大きくなれないじゃんムカッ
中学生の就寝時間って?

     ・鶏手羽中のてりてりチキン
      cookpad⇒http://cookpad.com/recipe/291447
     ・ブロッコリーのモッツァレラチーズ焼き&プチトマト
     ・蟹肉入り卵焼き
     ・キンピラ
     ・白飯&ひじきふりかけ
     ・章姫

今年は苺の値段が高めですね。 大好きなのに思う存分食べられない汗
お弁当作りが終わったら・・・今夜の夕飯考えながら 明日のお弁当も準備だわ・・・涙


同じカテゴリー(お弁当)の記事
久しぶりの二段弁当
久しぶりの二段弁当(2015-02-16 12:06)

将来が不安
将来が不安(2015-02-05 13:46)

これも塾弁?
これも塾弁?(2014-12-20 20:10)

iPhone機能を教え合い
iPhone機能を教え合い(2014-11-28 21:41)

この記事へのコメント
ウチのムスコ
寝るのが半分趣味だから
中1んときは
22時くらいだったような。。
今は
23時か24時くらいかな?
ちょっと前までは24時過ぎてたけど。
毎日眠いといいながら
朝起きるの遅いのよ。
毎朝2Fから降りてくるの7時くらい。
結構寝てます。
(趣味ですから^^;)
Posted by ちっちゃなサリー at 2012年02月27日 20:18
サリーさん♪

「寝る子は育つ」のタイプ?(^.^)
赤ちゃんの時もたくさん眠ってくれたのかな。
うちは赤ちゃん時から 眠りが少なかったなー

私も学生時代は7時頃起きてた気がします^_^;
でも 今の中学生は遅くとも7時には家を出てるもんねー
学校が遠くなくても 部活の朝練とか・・・
昔に産まれて良かった・・・

サリーさんは よく働いてるから
睡眠時間少ないような気がします。
毎日、眠くない?←それは私?^_^;
Posted by chiko♪chiko♪ at 2012年02月28日 07:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
中学生の就寝時間って?